*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




彼女へのプレゼント選びに是非どうぞ。
プレゼント選び支援サイト。



更新サボりすぎて内容忘れた・・。

とりあえず、

大内宿行ってきた。

以上!



メンバー:OKさん、Kさん、チャコさん、ハカセさん、ヒキコモリ、SS。

集合。
100612大内宿000s

信号待ち。
100612大内宿008s

給油待ち。
100612大内宿007s


ワインディング。
100612大内宿015s 100612大内宿024s
100612大内宿025s

あなたとコンビニファミリーマート。
100612大内宿031s

こぶしラインのこぶし。
100612大内宿038s

到着。バイクずらり。
100612大内宿042s

人多い。
100612大内宿044s

冷えてます。
100612大内宿051s 100612大内宿055s

食べてます。
100612大内宿057s

急すぎ。
100612大内宿060s

ザ・大内宿。
100612大内宿064s

ねぎそば。
100612大内宿059s 100612大内宿074s
100612大内宿077s 100612大内宿084s

喰らう。
100612大内宿083s

かじる。
100612大内宿086s

帰る。
100612大内宿093s

猪苗代湖。
100612大内宿094s

茶セブン。
100612大内宿096s

信号待ち。
100612大内宿100s

あなたとコンビニファミリーマート。
100612大内宿108s

刀削麺。
100612大内宿110s 100612大内宿112s

解散。
100612大内宿113s


【この日の走行距離:約400km】

モーランドのレストランで、バーベキュー昼食。
100516本吉_みずの033

その後、牧場の近くの広場に移動して、恒例のじゃんけん大会!
100516本吉_みずの038

今年もいろんなショップからいろんな協賛をいただいているようだ。
13,000円ぐらいのライディンググローブを筆頭に、6,000円ぐらいの専用レインスーツ、5,000円ぐらいのウェストポーチ、その他、グローブやバイク用ワックスなどがずらり。
今年はどれでも良いから当たらないかな。

SDSのスタッフさんたちがステージ(?)に上ってジャンケン。
中央の女性スタッフに勝ったら、勝ち、負けとあいこは負けというルール。
100516本吉_みずの041

今年は常連さんを強制的に除外したこともあって、我々にはかなりの高確率で何かしら当たるようにしてくれていた。

結果、ヒキコモリ君はワックスをゲット。
100516本吉_みずの053

でもこのバイク、メッキばっかりでワックスかけるところほとんど無いよね。

と○えは、ライダー用ウェストポーチ(¥4,800)をゲット。
料金所完全対応!とあるので何かと思ったら、コインケースがついてるだけだった。
ETCを車載しているボンネには無用の長物か・・・。
100516本吉_みずの039

そしてSSは、レインスーツ(¥6,000)をゲット!
実はバイク用のレインスーツを持っておらず、現在まで釣り用のカッパを使っていた。
が、やはりバイクで走りながら雨を受けた時の水圧には耐えられず、カッパを着ているのにびしょ濡れ、という事態になっていた(岐阜ツーリング参照)。
これからはもうそんな心配も不要!

煙とナントカは高いところが好き。
ということで、海をバックに記念撮影。
100516本吉_まつい027

S先生、なんの教祖ですか?
てか、合成っぽい・・。
100516本吉_みずの042

その後、ちょっとだけ自由時間で、牛に癒され、自然に癒され。
100516本吉_みずの048 100516本吉_みずの049

帰り支度。
K先生とと○え。
100516本吉_みずの055

ヒキコモリロリン。
100516本吉_みずの054

こんなことしながら、再度国道346号線を南下。
100516本吉_みずの060 100516本吉_みずの059 100516本吉_まつい051


往きと同様、米山の道の駅で休憩。
100516本吉_みずの067

いちおう給油。
100516本吉_みずの063

帰りはボンネビルの後ろを走ったが、やっぱり音がいい。
マフラーは交換してるらしいけどね。
100516本吉_まつい054

帰りは途中から4号線に載って、仙台手前のコンビニで締め。
100516本吉_みずの070

F先生の有り難いお言葉を頂戴して解散。
100516本吉_みずの073

我々は、ビッグバイク(FZ1,Fazer)に先導してもらってSDSへ帰還。
ついでに跨らせていただいた。
当然足がつかんので、一生乗れんバイクだけど、やっぱかっちょえーなー。
100516本吉_ともえ023

その後、しばらくだべって解散となった。


じゃんけん大会でと○えがゲットしたウェストポーチは「男性用っぽい」という理由で、SSが戴くことになった。

ということは、この日SSは定価ベースで\10,800分の商品をゲット
ずいぶん儲かったツーリングだった。

100516本吉_みずの077

【この日の走行距離:約220km】


※写真提供:ヒキコモリ・と○え


陽も高くなって暖かくなってきた。
さて、あと少しで目的地到着というところで、SSにトラブル発生!

フルフェイスだからと油断してハードコンタクトをつてきたSS。
その右目になんと大きめのゴミが侵入!
目が!目がぁ~~~!!!

※説明しよう!※ コンタクトレンズを使っている人ならお分かりかと思うが、コンタクトをしていると目にゴミが入った時に激痛が走る。しかもハードはソフトなどと比較にならないほどの痛み。目が開けていられないのだ!


120kgの男にタックルされても平気なSSが、このごく小さな塊の攻撃には辛抱堪らず緊急避難を要求。

前から4番目を走っていたSSは手を挙げて先頭のK先生に知らせようとする
が、K先生、シカト。

今まで鳴らしたこともないクラクションを鳴らしてK先生にアピール
が、K先生、完全無視。
100516本吉_まつい009

もうこうなったら勝手に自分だけ停まってやる、と思った矢先、最後尾を走っていたS先生のセロ-が猛スピードで先頭のK先生のところへ移動。
ようやく路肩の広場に停車となった。
100516本吉_まつい011

S『K先生~、しばらく手挙げてたんですよ。』
K『ぜんぜん後ろ気にしてなかったなー。』
S『クラクションまで鳴らしたんですよ~。』
K『だって自分のバイクの音しか聞いてないもん。
S『・・・』

急いでコンタクトをはずそうとするが、焦りのせいかぜんぜん取れない。
100516本吉_ともえ008

後ろを走っていたグループが、みんなガン見して通って行く。

しばらく格闘してようやくコンタクトをはずし、メガネにチェンジ。

ようやくリスタートして間もなくモーランド本吉到着。
100516本吉_みずの031

第2グループは2番目に到着するはずなのに、なぜか最後に目的地に到着した
不思議だ。

他のグループの先生方が集まってきて「どうしたの?」「どうしたの?」と、ちょっとした騒ぎになっていた。
目にゴミが入っただけとは言いづらかった。
100516本吉_みずの028


しかしハードレンズでゴミが入ると、あんなに目が痛いとは思わなかった。
次からは、ソフトコンタクトを用意しよう。


ちょっとだけ、ムスカの気持ちがわかった気がした。
ムスカ


(つづく)


やってきました、毎年恒例SDS(仙台ドライブスクール)ツーリング。
今年初のツーリングは、SDSのツーリングとなった。
昨年は霊山、一昨年は蔵王まで、約30台でのマスツーリング。
今年は本吉町の『モーランド本吉』というところに行くそうだ。

今回は、去年のSDSにも参加した、会社の後輩ヒキコモリ君と、関川や田代島に一緒に行ったと○えが行くことになった。
本当は、もう一人と○えの友達がスティードで参戦予定だったが、前日になんとスティードが入院してあえなく欠席。

そしてと○えは、当然あの帰りには必ず白煙を吹いているハスラー過去記事参照)で来るものと思っていたら、なんと2月にTriumphのボンネビルT100を買ったと言うではないですか!

結婚を諦めた女はマンションを買うと聞くが、こいつはバイクに走ったか。


当日は7時に3人で集合してSDSに向かった。
100516本吉_みずの004 100516本吉_みずの003 100516本吉_みずの002


8時前には総勢30台が出そろう。

我々は第2グループで、K先生、S先生のオフロード2台に挟まれての走行。
間にはもう一人、Iさん(先生になった?)のCB400SFスーパーボルドールが。
100516本吉_まつい003


我々の3台では、当然ながら圧倒的にボンネビルに注目が集まる。
そして、もう誰もが予想通りのオヤジ発言『なにこれ?トリンプ?』との質問も飛び出す。
100516本吉_みずの052 100516本吉_みずの018

※説明しよう!※ バイクメーカーの「トライアンフ(イギリス)」と下着メーカーの「トリンプ(ドイツ」」は無関係の会社だが、同じTriumph(勝利・凱旋の意味)の英語読みとドイツ語読みの違いなのだ!
なんでブラジャーが「勝利」なのかは、知らん!



今年はアメリカンがヒキコモリDSだけ、ビッグスクーターが無くて150ccのスクーターが2台、そして250cc以下は先生方のオフ車を除けばグラストラッカー1台だけという布陣。
なんか、ビッグバイクに特化してきた気がするな~。
なんかCB400SSのような小さいバイクでは居づらい・・。

F先生の説明や注意事項を聞いて、いよいよ出発。
我らが第2グループのリーダーはK先生。KLXで先頭を走るそうだ。
『一応、行程は配った紙の通りだけど、途中で何かあったら手挙げて知らせてくださいね。すぐに停まりますから。』
100516本吉_ともえ002

学校を出て利府街道に向かう。

ずっと道なりに進み、松島の裏を通って国道346号線へ。

SDSツーリングには珍しく天気が良かったので油断したSSは、無謀にもメッシュの中にロンT1枚という軽装で出発したため、途中で太陽が昇るまでは凍死する思いだった。
いつも出発前はキックスタートで汗かくんで、暑いような気がしちゃうんだよね。

米山の道の駅でいったん休憩。
100516本吉_みずの019

まずはあったか~いコーヒーで暖を取る。

そして追加の服を着る。
これでばっちり!と自己満足していると。
『なんすかソレ?この寒さでカーディガン1枚じゃぜんぜん意味ないじゃないですか。』と、ヒキコモリ氏から手厳しい一言。
自分でも若干後悔していたが、無いよりはかなりマシになったので良しとする。
100516本吉_みずの014 100516本吉_みずの015 100516本吉_みずの010


休憩場所からの出発も、第1グループから第6グループまで順に出てゆく。
100516本吉_みずの012

(つづく)

SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

