*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



豪雨と暴風の中もう半ば開き直ったバイクチームは、地元民サットンの案内で海沿いの道を北上し、サットンの実家のある象潟に向かった。
090719遊佐象潟_印刷用026

この日は象潟で宿泊予定なので、もうそこまで行ってしまって温泉でも入ってゆっくりしようということになった。

サットンの車が先頭で、そのあとにバイク、そのあとに車2台という順序で走る。
国道7号線を行くかと思ったら、親切にもオーシャンビューの道路を選んでくれた。
さすがサットン。サービス精神旺盛ですねー。

でも、海沿いは雨風が半端ないですから!

海から吹きつける暴風雨と、隣を容赦なく追い越して行くトラックにぶっかけられるはね上げでずぶ濡れになりながらも、なんとかサットンの実家、サットン自動車のガレージに到着した。
変換 ~ P1000334

地元の議員さんを務めていらっしゃるお父さんは、この日目の前の海で行われるトライアスロン大会の関係で忙しい中を、我々のためにガレージを空けてバイクを停めさせてくれた。
そして、BBQもガレージの中でやって良いとのこと。ホントありがとうございます。

ずぶ濡れになったライダーを含む一行は、3台の車に分乗し、近所にある宿泊施設のお風呂に向かった。

温かいお風呂は、すっかり冷え切った体を温めてくれ・・・・ ない!

海沿いの施設のため、露天風呂はプライベートビーチが眼前に広がりとても良い眺めなのだが、やたらと水温が低く、入っていても体温が低下して行くような感覚を覚える。
入っていても寒いので、日本海に向かって仁王立ちしてやった。

お風呂上りには休憩所でごろ寝させてもらい、12時ぐらいまで暇をつぶしたらお昼からBBQに取り掛かろうということになった。
なんせお店を営業してから出て来た皆さんは、ぜんぜん寝てないわけですからね。
お風呂を上がった9時頃から10時ぐらいまではみんな寝ていたが、いつのまにか消えていた一団が。
聞いてみるとガストにご飯食べに行ったとのこと。

これからBBQやるのに?

ここで、まだ諦めきれない釣りバカツヨポンが『釣り行きますよ』。

それまでよりは明らかに小降りになっていたこともあり、SSも同意。
ガストによってサットンが持っている餌を受け取って、サットン家前のテトラ帯へ向かった。

そして・・・。

このあたりの顛末は、『外道しか釣れない男のヘタレ釣り生活(ゲドー戦記)』に譲ることにする。
(参考:『ツヨ○ン設計事務所』)

海から戻った二人はふたたびガストにいた皆さんと合流。
サットン家に向かってBBQの用意をすることになった。

MBOさんとマスターのボス二人は本陣で陣頭指揮に当たり、残りの半数は近所のマックスバリューへ買い出しに、残りの半数は近所の駅にそろそろ到着する先生をお迎えに向かった。


買い出し班は、『ビール飲む人、いっぱいいるよね。』と言いながら大量のビールを購入

『いっぱい食べる人多いよね。』と言いながら大量の肉やら何やらを購入

その後先生と合流してサットン自動車のガレージへ戻る。

ボス二人がコンロに火をおこしてくれていて準備は万端。
さて、BBQスタートだ!
変換 ~ P1000336


[つづく]


【】
あのくらい 食べる
あのくらい 飲む

と思ったんですけどね?

意外とあまりましたね…。
【>ツヨポン】
意外と食べませんでしたね。
足りなくなるのを恐れていたんですが・・・。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

