*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



いよいよ宴会開始。
変換 ~ P1000352

実はこれがツアーの真の目的だったりする。
象潟で旬の美味しいものを戴くという目的。

というわけで、サットンが象潟の旬の海産物を取りに行った。
釣るはずだったキスと、象潟名産の岩ガキ、ホタテ。

その旬の海産物に合うものということで、ヨーヘイ君が自分のところで作ったお酒を5升も持って来てくれた。
ずらっと並んだ、日輪田。
左の方が飲みやすく、右へ行くほどガツンとくるそうだ。
変換 ~ P1000342

いちばん左はヨーヘイ君のギャグ。白いビキニのラベルを貼ってきた萩の鶴(?)。
『え~、このビキニの女がですねぇ・・・』
変換 ~ P1000341

これを順番に飲み比べ。しかも蔵元に直々にお酌してもらいながらである。
なんと贅沢なひと時!
変換 ~ P1000344 200907191344ツヨポンより


魚介類は用意してあるということで、ヨーヘイ君はおいしいホルモンをたくさん持って来てくれた。
これがまた柔らかくてんまい!

コンロに張り付いて、肉を焼きまくる釣りバカふたり。
変換 ~ P1000340

途中からサットンの妹さんと旦那さんが参加してくれた。
新婚のお二人と語らう兄サットン。
変換 ~ P1000348

サットンのお父さんと背中でアツく語らうMBOさん。
変換 ~ P1000347

何やらHDをいじり始めるマスター。
変換 ~ P1000353
と、そこへHDにまたがりに来た○ナエさん。
変換 ~ P1000355


5時間が経過し、なかなかいい感じに酔っぱらい始めたころ、大事故発生。
コンロのところに戻って焼き方を再開していたツヨポン。
正面に座っているSSの視界から一瞬で姿を消した。

ゴツン!

椅子に座ったまま寝始めたツヨポンが倒れ、隣に置いてあったクーラーボックスの角に頭をぶつけたらしかった。
冷却材を貼ってもらうツヨポン。
変換 ~ P1000356
痛いより恥ずかしそうだった。
変換 ~ P1000357

ツヨポンの転倒を合図に、撤収開始。

終わってみれば、
マックスバリューで肉を買いすぎて、せっかくのキスやカキを食べきれず、
マックスバリューで肉を買いすぎて、せっかくのホルモンを食べきれず、
マックスバリューでビールを買いすぎて、せっかくの日輪田を飲みきれず、

美味しいものをいっぱい用意してくれたサットンやヨーヘイ君に悪いことをしました。
申し訳ないです。

この夜泊る宿は、サットン家の目の前にある小ぶりなホテル『潮さい』
朝から象潟に来ていたにもかかわらず、チェックインしたのはようやくこの時、18時。
変換 ~ P1000376

まずは各部屋に荷物を置いてから、お風呂へ入りに『道の駅象潟 ねむの丘』へ。
ここでひとっ風呂浴びて、汗と煙を落す。

風呂上りに先生とSSがサシでビールを飲んでいると、○ナエさん、マスター、ヨーヘイ君、MBOさんと続々上がってきた。
MBOさんはまだ飲むのかよコイツらという顔をしていたが、○ナエさんは一緒に飲み始めた。

いつの間にか寝てしまっているマスターと、いろんな角度から何かを狙っているハンターたち。
変換 ~ P1000360

タクシーでホテルに戻り、ボス部屋で反省会。
日輪田を頂きながら、この日の反省と翌日の予定をなんとなく語る。
変換 ~ P1000362
もちろんマスターは撃沈。
変換 ~ P1000363

最終的には21時ぐらいに散会し、各自の部屋で眠りに就いた。

[つづく]
スポンサーサイト


【】
よくあれから風呂いきましたよね…。

まあ、私は夢の中でしたが。

それにしても 日綿田のみ比べ、しかも蔵元さんのお酌つき!
なんて贅沢な、美味しいひと時でした。

ありがとうございました。
【>ツヨポン】
あれだけでも行った甲斐ありましたね。
まさかそれすら余るとは・・。
完全に見込みミスでした。

風呂は気持ちよかったですよ。
マスターは風呂上りにすぐ寝てましたけど。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

