*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



変換 ~ P1000375
SSは22時頃床に就いたが、ツヨポンは頭をぶつけたショックで、ずいぶん早く寝ていたようだった。
SSと同部屋は、ツヨポンとヨーヘイ君。
明け方に何かごそごそと怪しい音が聞こえていたが、前夜の飲みすぎでまだ眠かったので、シカトしてまた寝た。
しばらくすると、またごそごそと怪しい音が聞こえて来たので、起きて見てみると、すでに一度散歩して来たらしきツヨポンが
『何寝てんすか。早く釣り行きますよ。』
おいおい。4時半じゃないか。
とはいえ、やはり不完全燃焼どころか、これっぽっちも燃焼していないのはSSも同じ。
寝覚めの良さを発揮して、ソッコーツヨポンカーで漁港の先端へ。

そして・・・。

このあたりの顛末は、『外道しか釣れない男のヘタレ釣り生活(ゲドー戦記)』に譲ることにする。
(参考:『ツヨ○ン設計事務所』)

後から聞いたところツヨポンとSSが勝手に釣りをしていた頃MBOさんはホテル潮さいのチャリに勝手に乗ってプチサイクリングをしていたらしくマスターは漁港付近の海沿いをランニングしていたらしい。
まったくまとまりのない集団ですな。

戻ったSSは、サットン自動車のガレージへ行き、バイクに荷物を積み込む準備。
他の人たちは準備もうほぼ準備できているよう。

ホテルを出るMBOさんとシャドウ。
変換 ~ P1000374
ガレージに残るはマスターとHDのみ。
変換 ~ P1000378
たいへんお世話になりました。
変換 ~ P1000377

この日は雨は降っておらず、なんとかもっているという感じの曇り空。
前日と同じ海沿いの道を逆に南下し、昨日釣りをあきらめた吹浦漁港の第三防波堤を眺める。
変換 ~ P1000380
何やら作戦会議の二人。
後からわかったが、どうやらケータさんのご家族にお子様が誕生したので、早目に帰らなければいけないという話をしていたらしかった。
変換 ~ P1000383

振り返ると、社内からピースサインの先生とサットン。
変換 ~ P1000382

国道へ出てすぐ『道の駅 鳥海』の前で強制的に停められた。
変換 ~ P1000385
後ろを向くと、サットンの車内からジェスチャーで『ココ入れ』との指令が。
何だろう?
と思いながらも前の2台に伝えて道の駅に入る。
変換 ~ P1000388

トイレ休憩などしながら、ケータさんご夫妻の帰り方の作戦会議。
そういえばツヨポンも途中から分かれて帰らなければならない。そしてヨーヘイ君は古川あたりまでで金成にむかうことになる。
車の分乗方法を検討しなければいけないので、けっこう頭をひねっている首脳陣。
変換 ~ P1000387

そろそろ行くよ~とみんなで出口に集まっていた頃、1台だけなかなか来ない。
聞くと、『先生がギョーザ注文して待ってる』だそうだ。
ギョーザ待ちですか!
どうやら、出発から、昨夜余った缶ビールを飲みながら乗っている先生。
道の駅で見かけたギョーザを、どうしても食べたくなったらしい。

ギョーザ待ち中。
変換 ~ P1000389

次の目的地『白糸の滝ドライブイン』まで1時間ほどのドライブだ。

信号待ち中。
変換 ~ P1000391 変換 ~ P1000392

退屈で立ち乗りMBOさん。
変換 ~ P1000399

カメラマン交代。ここからしばらくMBOさんに撮ってもらう。
変換 ~ P1000401

ミラー越しのマスター。
変換 ~ P1000403

戸沢村で立ち乗りSS。
変換 ~ P1000407

ちっちゃくピース。
変換 ~ P1000409

さて、白糸の滝ドライブインに着きました。
少し明るくなって来たね。
変換 ~ P1000412

対岸が白糸の滝。
本川はもちろん、五月雨じゃないけど集めて早し最上川。
変換 ~ P1000416

さーて、この後の予定を確認。
変換 ~ P1000417
ここで、早めに自宅に帰らなければいけないツヨポンが別行動となり、お祝い事で直接実家の方に行かなければならなくなったケータさんご夫妻は、グラストラッカーにタンデムで帰る模様。

寒いだろうし雨降ってはいけないからと、MBOさんが奥様に貸したカッパは、もともとケータさんと全く同じもの。
期せずしてペアルックのラブラブカップルになった。
変換 ~ P1000418

一足先に出発するグラストラッカーの二人。
変換 ~ P1000423

それでは気をつけて行ってらっしゃ~い。
変換 ~ P1000421

では我々も出発しますか。


[つづく]


【】
ハーレー同士のすれ違いざまのご挨拶
(市バス同士のみたいな)
なんか良かったですね。

SSさんもCB400SSとすれ違うときは
手 上げるんですか?笑。
【>ツヨポン】
ハーレーは特別ですからね。
羨ましいです。

CB400SSなんてほとんど走ってないので、年に1回か2回しか手挙げられないですね。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

