*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



白糸の滝ドライブインを出発した一行は、国道13号線から雄勝にい、108号線から鬼首を通って鳴子に出るルートを目指した。

帰りの出発前に『鳴子で温泉でも入って行こう』という希望があったため、鳴子を通るルートとなったのだが、なぜだか鬼首を通るというオプションがどこからともなく追加され、その結果、雄勝経由108号で鳴子というルートに決定した。

時間的には雄勝の道の駅あたりで昼食をとって行くことになるだろう。

11:30頃白糸の滝ドライブインを出た一行は、13号から雄勝に向かいった。
変換 ~ P1000426
この頃には空もずいぶん青くなって、ツーリングには気持ち良い天気に変わってきた。
雄勝近くになると、山に近いせいかトンネルはずいぶん寒かったが、『道の駅 雄勝』に到着した頃にはすっかり夏の青空が広がっていた。
変換 ~ P1000434

せっかく雄勝に来たので、という理由で稲庭うどんを注文する人がほとんどの中、あえてラーメンの人が2名。
さらにサイドメニューでカツカレーなどを注文している相変わらずの人たちもいた。

日差しが強いとバイクが美しく見える。

せっかくなので1台ずつ。
変換 ~ P1000437 変換 ~ P1000439 変換 ~ P1000438

久しぶりの3ショット。
変換 ~ P1000436

さて、この先鳴子まで行くとヨーヘイ君が仙台とは逆の金成方面へ帰るため、一人車に乗れなくなる。
そこで、3人の女性が交代で、唯一シートの空いているMBOさんのシャドウにタンデムすることになった。
変換 ~ P1000444

まずは○ナエさん。
変換 ~ P1000443
怖がるかな~と思っていたら『気持ちいい!』『楽しい!』を連発。
山道の108号線をずっとタンデムした。
変換 ~ P1000441

鳴子に到着。
変換 ~ P1000445

17時までに帰らなければいけないため、けっきょく鳴子温泉に浸かる時間はないが、いちおう探してくると言って先生とサットンが様子見に向かう。
変換 ~ P1000446

ここでヨーヘイ君とサヨナラ。

日輪田とホルモンと車と、色々とありがとう!
次回はぜひビューエルで一緒に走ろうね!

鳴子を出て、次は岩出山の道の駅を目指す。

川渡付近。とても気持ちの良い天気。
変換 ~ P1000447

ミラー越しのMBOさんと○ナエさん。
変換 ~ P1000448

こちらはミラー越しのマスター。
変換 ~ P1000450

マスター立ち乗り中。
変換 ~ P1000449

『道の駅 岩出山』到着。
変換 ~ P1000458

今日は天気が良いのでバイクも多い。昨日はバイクで走ってるの、我々だけだったのに・・・。
変換 ~ P1000456

当たり前のようにロイズのソフトを食べるボス二人。
えっ?そのための休憩?
変換 ~ P1000457

ここからは、ヤッサンがタンデム。
変換 ~ P1000459

かたくなにこっちを向かないヤッサン。
変換 ~ P1000460

余裕のMBOさん。
変換 ~ P1000462

信号待ちでもこっちを向かないヤッサン。
なぜだかわからないが、この後SSはヤッサンに罵倒された。
変換 ~P1000463

気持ち良い電柱田園風景。
変換 ~P1000464
あまりの気持ちよさにHDでぶっ飛ばしてみたマスター。
その後、背後に刺していた釣り竿のリールと、竿に巻いていたバンダナが消えうせていた

MBOさんも農道をぶっ飛ばす。
後ろがヤッサンになったとたん、明らかに走り方が変わった。
○ナエさんとは明らかに扱いが違う。

三本木辺りのファミマで休憩。
変換 ~P1000466
最後はマコがタンデムの番。
変換 ~P1000465 変換 ~ P1000467

ずいぶん良い天気。
変換 ~ P1000468

後ろのサットン。
変換 ~ P1000469

余裕のMBOさん。
変換 ~ P1000470


この後、いつものように泉パークタウンを抜け、桜ヶ丘の生協交差点でSSは皆さんと別れて台原へ向かった。

この二日間事故もなく、ツヨポンの頭以外怪我人を出すこともなくツアーは完了。

行きは夜中に出て大雨に見舞われ、目的の釣りもできず、いろんなところで予定外のことが起こったが、これもまた旅の魅力。
最後は晴れて終わったのが何より。

いろんなところで噛みあわない部分もあったが、みんなの協力で楽しい旅になった。
最高の人たちです☆

また行きましょう。

ノープランで。


【この二日間の走行距離:約460km】


【】
ラーメン と カツカレー を1人で食べるんですよね?

この前、米沢でラーメンとオムライス食べてた方?

替え玉でスープ頼む方?

これは、あれですか?
カレーを頼んでんのに
「なんでカツが乗っかってないんだ?」
「カレーにはカツが乗るもんだろ?」
的な?
カツカレーですかね?
【>】
いちおうカレーにカツは最初から乗ってたので、問題にはなりませんでした。
カツカレーはお二人で仲良く1皿分けあってましたよ。

でもラーメン食べてたのは、実は先生です。
ビール飲んでギョーザ食べたらラーメンも欲しくなったんでしょうかね。
【いいですね~】
あめにもまけず・かぜにもまけず・酒にもまけず。

うちも9月に無事バイクが戻ったら遠出したいです♪

そして先日、うちのPCが壊れてしまい、全くブログかけなくなっております(^_^;)
バイクよりまずそっちだな。。。
【>あこ】
雨にも風にも負けませんでしたが、酒には負けてますよ。
そして釣りでは雨にも風にも魚にも負け・・・。

ヨシタケがバイク壊してなければいいねぇw
秋は涼しくなってくるので、ようやくあこも始動ですか。
紅葉なんか最高だね。

PC壊れてグリーンカレーで止まってたのか。
また体調崩したのかと思ってましたが、安心しました。
【】
サットンの実家のガレージてまさか山川自動車じゃないですよね?
わたくしのカタナ、サイコーダメダメです
来年にはなおるので来年又温泉行きましょう
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

