*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



当初の予定では、実家到着は10日の夕方~夜になるはずだったが、あまりに厳しい天候に、道中の名所を見るでもなく、名物を食べるでもなく、ゆっくり休むこともなく、ただ走るだけのツーリングになってしまったので、早く実家に着いてしまった。

到着時刻、午前10時。
予定より7~8時間早い到着。もう予定はめちゃくちゃ。

バイクで帰ることはもとより、バイクの免許を持っていることすら伝えてなかった両親。
突然仙台から2日かけてバイクで帰ってきたバカ息子になんて言うのかと、ちょっと期待していた。

S:「ただいま。今回はバイクで帰ってきたよ。」

父:『バイクでか。早かったな。』

いや、2日かけてきてるんだけど・・・。

バイクを見に行った母。
母:『なにあれ。ちゃんと綺麗にしとかなあかんに。』
(訳:なんですか、あの小汚いバイクは。ちゃんと綺麗にしておかなければいけませんよ。)

いやいや、嵐の中走ってきたんで汚れたんですけど。

てか、2人とも反応薄っ!

あの~、もうちょっと何かないの?
危なくないのか?とか、気をつけて乗れよとか、いつ免許取ったんだ?とか、いつ買ったんだ?とか・・。


まあ、今の彼らの興味の全ては、1歳半の姪っ子と、先月生まれた甥っ子にに向いている。

結婚もできないバカ息子が何をしていようが興味はないということだな。

こればっかりは致し方ねぇ。


実家には早く到着したものの、当然疲労はかなりあり、当然風邪気味で、当然超眠い。

というわけで、とりあえず昼過ぎまで爆睡。
その後は、一人で来ていた1歳半の姪っ子のご機嫌をとることに半日の全てを費やして終了した。

翌日は天気が良かったので、母親に酷評されたバイクの洗車をすることにした。

天気が良くて助かった。

こんなに薄汚れたバイクでも、磨けば綺麗になるんですよ。
20090809岐阜031

こんなに。
20090809岐阜034

こんなに。
20090809岐阜032

こんなに。
20090809岐阜033

午後からは、帰省の主目的である、母方の祖父のお墓参りに母と姪っ子と三人で行って来た。

その後は、前日ご機嫌をとっておいた姪っ子に遊んでもらい、夜には親父と晩酌した。

以上。


今回、5日間の日程を組んで帰省したが、実家滞在は1日半だけだった。

[そろそろどうなん?]


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

