*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



以前、お釜ツーリングにご一緒させていただいたKさんたちと、今度は田代島ツーリングに行くことになった。
田代島は行ったことが無かったけど、行きたい場所の一つ。
猫とマンガで有名な島。

でも田代島ってバイクで行けたっけ?

そう、行けないのです。
石巻からフェリーに乗って渡るが、カーフェリーでもないのでバイクは石巻に置いて行くしかない。

てことは、

石巻ツーリング +田代島 じゃないか。


今回は、ヒキコモリくんが仕事のため欠席となった。

SSの方からは、と○えが初参戦。
ハスラー乗りの彼女とは知りあって長いが、一緒にバイクで走るのは初めて。
走っている姿すら見たことはないが、実はああ見えて大型免許も持っているしバイク歴はSSよりもはるかに長い先輩ライダーだ。
どんな感じなのか楽しみ。

乗ってるバイクはSUZUKIのTS-250ハスラー
30年ぐらい前に発売された、本人と同じぐらい古いビンテージバイクで、いまだに多くのファンを持つ素敵なバイク。
ハスラーを見るのも楽しみ。
090905田代島004s

7時に苦竹のファミマ集合だったので、6時半にと○えと合流し集合場所の方へ。
090905田代島002s

例によって前日深夜まで残業させられていたSSは、ガソリンを満タンにしていなかったので、集合場所近くのスタンドに寄ってからファミマに行った。

着いてみると、Oさんバリオスが一台停まっていた。
090905田代島003s
ファミマからOさんが出てきたので、初対面のと○えとOさんがご挨拶。
朝食を食べながら待つ。
そろそろ7時なんですけど、という頃にフォルツァKさん登場。
090905田代島005s
そして前回も一緒だったハカセさんからメール。
『今起きました。』
今回はフェリーの時間もあるし、昼食も旅館のおばあちゃんに無理言って用意してもらっているそうなので、時間は厳守。
9時までに石巻に行けなくはないが、たぶん行かないだろうな・・。
SS的には、いちばんしっかりしている人物に見えたので、意外遅刻(ドタキャン)だった。

もう一人の参加予定者、バリオスKKさんは若干遅れて登場。
そのままみんなで隣のスタンドに寄って、いよいよ出発。

この旅、田代島での自由時間が3時間もあるということで、みんなは猫と戯れながら島内を散策するという。
SSは何するかって?

もちろん釣り。

だって田代島は黒鯛釣りで有名な磯がいっぱいあるんだもん。
ヒキコモリが来れなくなったので、一人で3時間釣る。

そういうわけで、SSには釣り餌が必要。
田代島には釣り具屋もエサ屋もないので、多賀城フィッシャーマンで青イソメを買って行くことに。
時間がないので、SSだけちょっと飛ばして先にフィッシャーマンで買い物を済ませると、安全運転で追いついてきた皆さんが駐車場で待っていてくれた。

駐車場に行くと、見知らぬおっさんがメンバーに話しかけている。
『ツーリング?どこまで行くの?』
「石巻です。」
『女性ばっかりのライダーで珍しいな~とおもって声掛けちゃったよ。』
単なる女好きのおっさんだった。

気づけばSS以外全員女性。

数だけ聞けばハーレム状態だね。」

との発言でヒンシュクを買ったのは言うまでもない。


さて、走るぞー!
090905田代島006s 090905田代島007s

と思ったらあっというまに石巻。
そりゃそうだよね。
1時間ちょいで着くんだもん。
090905田代島008s
090905田代島009s


予報では曇。もしかしたら雨も降るかも、ということだったが、フェリー乗り場に着くころには晴れ間も見えてきた。
090905田代島013s

網地島ライン。
こいつで渡るらしい。
090905田代島014s

乗りこんでみんなでおしゃべり・・・
してる間、SSは爆睡していた。

下船予定の仁斗田港に着く直前に目が覚めた。
おっと、あぶない。寝過ごすところだった。

『なんだ、起きたの?そっとしといてあげようと思ったのに。』
この人たちサイテーだ。

さて、田代島到着。
090905田代島015s

まずは第一目的、猫探すぞ!
090905田代島017s


[つづく]


【】
なんですかこんなに女子をはべらかして釣りですか?

ニシヤンさんが隣でおこってますよ^^

ちはるどのも怒ってますよ、連れて行ってほしいらしいです
【>がーでんさん】
なりさんですか?
お疲れ様です。

女子っていうか、おば・・・、女性です。


ニシヤンさんはもっといつもはべらせてるじゃないですか!
エロいバイク乗ってますしw


ちはるどの。
じゃあこんど一緒にツーリング行きますか。
骨バイクでがんばってくださいe-440

この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

