*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



で、猫どこ?

フェリーを降りても猫がいない。
猫がうじゃうじゃいるって聞いてたのに。

とりあえず海を見てみる。
びっくりするぐらい水が澄んでいる。
090905田代島020s

思わず水辺によっていくメンバー。
090905田代島022s

一人だけリュックの中のお菓子を探すと○え。
090905田代島023s


この時10時前。
とりあえず、昼食をいただく旅館の場所を確認しに行こう。

漁港の方へ向かい、猫を探しながら進む。
090905田代島025s

別の観光客がしゃがんで撮影している。
お!第一島猫発見!
090905田代島026s

漁港の方へ向かうと、車の陰で寝ている猫を発見!
人間慣れしているのだろう。
ぜんぜん逃げない。
090905田代島027s

『ん?何か用か?』
090905田代島028s
『用が無いならワシゃ寝るぞ。』
090905田代島029s

漁具置場の脇で黒猫発見!
こちらも近づいても動じない。
090905田代島036s


にゃ~。
090905田代島041s

と○えの出したお菓子のせいか、猫が向こうから寄って来た。
090905田代島043s

どこから湧いてきたのか、続々登場。
地元ギャング団に囲まれた気分だ。
090905田代島045s

『おい、お前ら。命が惜しかったら金目のもん全部出せや。』
090905田代島062s

お、お菓子だけは勘弁してください~。
090905田代島050s

『チッ。使えね~ヤツらだな。』
090905田代島061s

金目のものが無いとわかると、諦めてアジト(日陰)に戻って行った。
090905田代島058s 090905田代島060s


網と猫。
田代島らしい光景ですね。
090905田代島067s

やけに猫になつかれたSS。
090905田代島053s

動物と子供にはモテるんです。

向こうから猫が一匹
090905田代島070s

SSのところに寄って来た
090905田代島071s

と思ったら、
090905田代島073s

スルーかよ!
090905田代島072s



漁港を離れて、旅館を探す。
島民の姿が全然見えないけど、どことなく活気のある町。
なんだか不思議な雰囲気を持っている島だ。

集落の中にあった旅館の位置を確認して、今度はマンガアイランドを目指すことに。

けっこう急な山道。
090905田代島076s

なんかの記念碑を通って、高台に到着。
景色綺麗~!
090905田代島079s

でも超トンボいる~。
090905田代島080s


マンガアイランドに到着。
この頃にはすっかり晴天になり、気持ち良い青空が広がっていた。
090905田代島081s

里中満智子ロッヂ。猫型。
090905田代島088s

こっちがちばてつやロッヂ。こっちも猫型。
090905田代島086s


センターハウス下のキャンプサイト。
こんなところでキャンプしたら気持ちいいんだろうな~。
090905田代島082s

センターハウスの中で、沢山の漫画家のイラストを見学。
なんでセンターハウスは猫型じゃないんだ?
090905田代島090s

2回の図書室のようなところでいったん休憩。
勝手に扇風機を回して涼むOさんとKKさんのバリオスコンビ。
090905田代島087s

放っておくと勝手にどっかに行ってしまう自由なKさん。
090905田代島089s

さて、旅館に戻って島のごちそうをいただきましょうか。


[つづく]


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

