*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



予定通り11時半に旅館に行くと、昼食が用意されていた。

島には旅館しかご飯を食べるところはない。
Oさんが他の旅館に何軒も断られたあとで、ようやく見つけた旅館だったそうだ。
おばあちゃんが一人で切り盛りしているこの旅館、無理を言って準備をしてもらったのに、人数が7人になったり8人になったり、最終的に6人になった揚句、一人ドタキャンして5人しか来ない
勝手な団体だな~。
石巻からわざわざお孫さんまで呼んで準備してくれたそうだ。
申し訳ありませんでした。
ハカセさんのせいで・・。

昼食でこのごちそうは嬉しいですね。
090905田代島094s
一人前多くなっちゃいましたが。
ハカセさんのせいで・・。

自宅の居間のようなお部屋での食事。
来たこともないのに、なんか懐かしい気分になる。
090905田代島093s

十分くつろがせていただいて、海浜館さんを後にした。
090905田代島095s
いろいろご迷惑をおかけしました。
ハカセさんのせいで・・。

さて、この後は自由時間。
島の中心あたりにある猫神社を目指すらしい。

目指した。
そして、行って来た。
以上。

この間のことは知りません。
だって、行ってないんだもん。


もうちょっとちゃんと書くと、海浜館前でみんなは山を目指した。
猫神社が山の方にあるからだ。

一方SSは、もちろん釣り。

ひとりで仁斗田港に戻り、灯台のある防波堤の付け根でテトラ周りを攻めた。
この間のことは、『外道しか釣れない男のヘタレ釣りブログ』に譲ろう。

SSが釣りを楽しんでいる頃、他のメンバーは猫神社を目指して道に迷い、進んでみたら行き止まりで、遭難しそうになりながら引き返して来たらしい。

お疲れ様♪

戻って来た他のメンバーと漁港で合流し、船を待つ間猫に遊んでもらった。
090905田代島112s 090905田代島113s

漁港内には小魚が沢山泳いでいた。
090905田代島114s
タナゴかな~とも思ったが、時季的に小さすぎるか。
メジナの稚魚かもしれないな。
090905田代島115s

いや~ずいぶん遊ばせてもらいました。
ありがとう田代島。
090905田代島117s

帰りのフェリー内。
ガールズトークででも盛り上がっているんでしょうか。
090905田代島116s
あ、ガールズは無理があるか。


石巻のフェリー乗り場に戻った。
釣りをしているおんつぁん達と話してみると、ここでみんなスズキを狙っているらしい。
石巻と言えばシーバスのメッカですからね。
090905田代島122s

Kさんが戻ってくると、釣り師の一人が驚くべき一言を放った。

『そのスクーター、キー付いたまんまだったよ。』

なにやってんの!Kさん!

なんて危機感のない人だ・・。
自由にも程がある。

親切な釣り人が、キーをフェリー乗り場の窓口に預けて来てくれたらしい。
親切な人で良かったね。
やっぱ釣り人に悪い人はいないね。

さて帰ろうか。
奥の方で思いっきりキックしていると○えの姿をとらえてしまった。
えいっ!
090905田代島121s

帰り道はとにかく眠かった。
そりゃ、1時間ぐらいしか寝ないで来た上に一日遊んでたからね。

松島のコンビニで休憩。
例によってメガシャキをがぶ飲み。
090905田代島125s

さて、しっかり休憩して出発。
次はもう仙台入ってからどこかで解散ということだったが、この日SSは多賀城フィッシャーマンに寄って帰る用事があった。

2回目折った鱗夕彩の穂先が届いているからだ。

SSだけ多賀城で別れてサヨナラ。
他のメンバーはその後テキトーなところで最後の休憩して解散ということになった。
K3200053.jpg

SSはフィッシャーマンに寄って、またしても6,600円を支払い竿を受け取る。


すぐに45号に戻って一人家路を急いでいると、高砂のローソン前に、何やら怪しい団体がたむろしてる。
良く見ると、ツーリングのメンバー4人ではないか。
090905田代島128s

探すつもりもなかったが、みつけてしまったのでいちおうローソンに寄ってみた。
怪しいバイク集団の中でもひときわ怪しいバイクを見ると、なぜかウインカーがセロハンテープでとめてある。
090905田代島127s

コケたわけでもないのに折れたそうだ。
そんなことあり得るのか?
てか、せめてビニテにしてくれ・・。

次は来月、新潟の関川までツーリングという予定を確認して解散。
お疲れさまでした。

そこからはハスラーとSSの二台で走行。
ハスラーは、家に帰る頃には白煙を噴いていた。

まあ、フルレストアしたビンテージバイクだからな~。

しかし、今回は石巻までだったからいいけど、
関川まで行けるのか?


走行距離は短かったが、初めて行った田代島。


青い空と美しい海に囲まれて、釣りと猫と遭難を楽しんだ旅だった。
090905田代島052s


【この日の走行距離:約100km】


【】
ネコ神社の情報がないのが残念ですが(´・ω・`)ショボーン

かわいい猫の写真があるので満足です(`・ω・´) b

【>白玉ネコさん】
コメントありがとうございます。
猫神社は誰もたどり着かなかったので、情報が無くて申し訳ございません・・。

猫は全部野良猫なのに、毛並みが超きれいでかわいかったです。

野良猫というより野生猫でしょうか・・。
【】
猫好きにとって田代島はたまりませんね。

いつの日かワタクシめも行って参りたいです。
【>ヨシタケ】
ヨシタケも猫好きなの?

まあ、とにかく景色のよいところです。
できれば泊りで行ってみたいですね。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

