*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



小国の道の駅を出て、30分ほどで目的地の関川村に到着。
091003関川村027s

物産館はその名も「ちぐら」
091003関川村026s

ここでは、猫ちぐら製作の実演をやっているらしい。
人気が高く、購入予約は1年先までいっぱいだが、実演を見たいというOさんのたっての希望で、ここを目指してきたわけだ。
091003関川村030s

ほうほう。これが猫ちぐらね。
091003関川村029s

『もっと大きいサイズとかもあるんですよ~』
売店のおばちゃんが教えてくれた。

この囲炉裏風のスペースで実演やるんですね。
091003関川村032s

今日は何時頃からやるのかな?
おばちゃんに聞いてみると
『今日は休みです。』

えええーーー!!!
これを見に来たのに~。

土曜日だけ休みとのこと。

Oさんによれば、関川村のHPには、土日祝日の10時~15時に製作実演を行っていると書いてあったらしい。

早くも第一の目的を失った一向は、とりあえずその辺をうろうろすることに。

新潟と言えば柿ピー。
チョコレートコーティングは知ってたけど、カフェオレとは・・。
091003関川村034s

野菜も安くておいしそうだけど、バイクだしな~。
091003関川村035s

何を根拠に言っているのかわからないが、元気が出るらしい鮎。
ちなみに鮎に混入している黒いやつはカジカだそうだ。
091003関川村036s

それほど見るものもないので、腹ごしらえすることに。
道の駅内のレストランへ移動。
091003関川村037s

こちらが朝日豚の豚モコ丼
091003関川村039s

こっちが朝日豚のハンバーグ
091003関川村038s

新潟の地場の物を食べたつもりだったけど、よく考えたら朝日豚って山形じゃね?

食後は道の駅周辺を散策。

資料館でみつけた巨大な猫ちぐら。
実演が見られなかった腹いせに、自ら入ってみるOさん。
091003関川村042s

体育館のような施設に保管展示されている『大したもん蛇』。
091003関川村046s
83mぐらいあるらしい。重さも2t。
大したもんじゃ。
091003関川村048s


荒川河川敷にあるコスモスパークは、広大な広場一面にコスモスが咲き乱れる・・・
091003関川村050s
・・・はずなんだけど。
091003関川村051s
けっこう微妙。

10月上旬~中旬が見頃ということで時季的にはベストだと思ったんだが。
でも下に降りて近くで見るとけっこう綺麗だった。
091003関川村054s

そしてなぜか河原の方へ。
滝好きのOさんとKさんが滝を見つけたらしかった。
091003関川村052s

では戻りましょうか。
091003関川村055s

はぐれSS。
ともえ撮影011

道の駅に戻って、足湯に浸かる人、ソフトクリームを食べる人、それを撮影する人など、自分勝手に過ごす。

最後に、国の重要文化財だという渡邉邸を見ようとしたが、有料だったのでやめた

時刻は間もなく14時半です。
ここは新潟。そろそろ帰るとしましょうか。


【】
わお!相変わらずおもしろいですね~釣りブログよりバイクブログを更新して下さい

わたくしのgsx250s完全に調子いいです!!石巻まで5分でつきました、ボクもブログ載せて下さい^^
【>がーでんさん】
いや、面目ない。
バイクブログの方が写真が多くて書くのめんどくさいんだよねw

カタナ一緒に走ってみたいですね~。
速いんだろうな~。

石巻まで5分!
けっこう早いですね♪

なかなか火曜日休めず、無念。
【滝好き!】
私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!
この記事へコメントする















関川村の天気 関川村のニュース 関川村の口コミ情報... ...

SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

