*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



市営駐輪場から退去勧告を受けて、いろいろ悩んだ。

バイクを売ってしまおうか。

誰かに貸してしまおうか。

いっそバイクを置ける駐輪場のある部屋に引っ越そうか。

などなど。

結果的に出した結論は、

『やっぱこのまま乗ろう。』

半年乗ってなかったら「置けないなら手放しちゃおうかな」という気分になってたけど、いざ久々に乗ってみると超気持ちいい。
そして16日にもツーリングの予定があるし。
こりゃ出来るなら手放したくないなと。


で、バイクを停める場所をどうするかというと、レンタルトランクルーム。これしかない。
100504コンテナ002s

幸い、自宅近く(とはいえ歩いて5分ぐらいはあるが)にレンタルトランクルームがあり、電話してみると『バイク専用ではないけど、入れられるコンテナは空いてますよ』とのこと。
さっそく現地へ行って、コンテナのサイズを確認。
実際に入れてみた。
100504コンテナ000s

幸いCB400SSは小柄なバイクなので、余裕で収納できた。

んじゃ、ここ借りよう。

月8,400円は安くないけど、家賃の異常に安いアパートに住んでることを考えれば合計額も大したことないしな。
完全に室内に保管できるから、雨風もしのげてセキュリティもばっちり。
うん。決めた。

というわけで、申込みを済ませ、現在書類待ち。
数日後には保管できるようになるらしい。
待ち遠しいな。

で、この日は天気がよかったので、半年(以上)ぶりの洗車に行った。
台原の市営駐輪場は屋根は付いてるものの、屋内ではないので、やはりかなり汚れてしまった。
メッキや金属パーツもサビサビ。

パソコンの館錆取り剤ステッカー剥がし剤をゲットして、パークタウン入口のコイン洗車場へ。

まずはステッカー剥がし。
市営駐輪場の利用券は、車体にシールで貼りつけるのだが、この接着剤が超ウザい
絶対残るし、普通の洗剤ではぜんぜん取れない。
ステッカー剥がし剤をたっぷりかけて何度か擦ると、きれいにはがれた。

お次は錆取り。
とりあえず、フェンダーとマフラーが目立つメッキパーツなので、そこを中心に、ハンドルとかその他の金属パーツを錆取り剤でふき取る。

いや~錆取り剤ってすごいね!
さっと拭くだけで超きれいに取れる!

使用前
100504コンテナ003s
使用後
100504コンテナ005s

深夜の通販番組でやってる洗剤みたいに綺麗になる。

そして、最後は全体の洗車。

別のバイクかと思うほど綺麗になった。
やっぱり洗車はこまめにやらないとね。
100504コンテナ007s


週末はいよいよトランクルームに入庫か。

そして来週末は、久々のツーリング!

楽しみになってきました☆


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

