*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やってきました、毎年恒例SDS(仙台ドライブスクール)ツーリング。
今年初のツーリングは、SDSのツーリングとなった。
昨年は霊山、一昨年は蔵王まで、約30台でのマスツーリング。
今年は本吉町の『モーランド本吉』というところに行くそうだ。

今回は、去年のSDSにも参加した、会社の後輩ヒキコモリ君と、関川や田代島に一緒に行ったと○えが行くことになった。
本当は、もう一人と○えの友達がスティードで参戦予定だったが、前日になんとスティードが入院してあえなく欠席。

そしてと○えは、当然あの帰りには必ず白煙を吹いているハスラー過去記事参照)で来るものと思っていたら、なんと2月にTriumphのボンネビルT100を買ったと言うではないですか!

結婚を諦めた女はマンションを買うと聞くが、こいつはバイクに走ったか。


当日は7時に3人で集合してSDSに向かった。
100516本吉_みずの004 100516本吉_みずの003 100516本吉_みずの002


8時前には総勢30台が出そろう。

我々は第2グループで、K先生、S先生のオフロード2台に挟まれての走行。
間にはもう一人、Iさん(先生になった?)のCB400SFスーパーボルドールが。
100516本吉_まつい003


我々の3台では、当然ながら圧倒的にボンネビルに注目が集まる。
そして、もう誰もが予想通りのオヤジ発言『なにこれ?トリンプ?』との質問も飛び出す。
100516本吉_みずの052 100516本吉_みずの018

※説明しよう!※ バイクメーカーの「トライアンフ(イギリス)」と下着メーカーの「トリンプ(ドイツ」」は無関係の会社だが、同じTriumph(勝利・凱旋の意味)の英語読みとドイツ語読みの違いなのだ!
なんでブラジャーが「勝利」なのかは、知らん!



今年はアメリカンがヒキコモリDSだけ、ビッグスクーターが無くて150ccのスクーターが2台、そして250cc以下は先生方のオフ車を除けばグラストラッカー1台だけという布陣。
なんか、ビッグバイクに特化してきた気がするな~。
なんかCB400SSのような小さいバイクでは居づらい・・。

F先生の説明や注意事項を聞いて、いよいよ出発。
我らが第2グループのリーダーはK先生。KLXで先頭を走るそうだ。
『一応、行程は配った紙の通りだけど、途中で何かあったら手挙げて知らせてくださいね。すぐに停まりますから。』
100516本吉_ともえ002

学校を出て利府街道に向かう。

ずっと道なりに進み、松島の裏を通って国道346号線へ。

SDSツーリングには珍しく天気が良かったので油断したSSは、無謀にもメッシュの中にロンT1枚という軽装で出発したため、途中で太陽が昇るまでは凍死する思いだった。
いつも出発前はキックスタートで汗かくんで、暑いような気がしちゃうんだよね。

米山の道の駅でいったん休憩。
100516本吉_みずの019

まずはあったか~いコーヒーで暖を取る。

そして追加の服を着る。
これでばっちり!と自己満足していると。
『なんすかソレ?この寒さでカーディガン1枚じゃぜんぜん意味ないじゃないですか。』と、ヒキコモリ氏から手厳しい一言。
自分でも若干後悔していたが、無いよりはかなりマシになったので良しとする。
100516本吉_みずの014 100516本吉_みずの015 100516本吉_みずの010


休憩場所からの出発も、第1グループから第6グループまで順に出てゆく。
100516本吉_みずの012

(つづく)
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。