*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




陽も高くなって暖かくなってきた。
さて、あと少しで目的地到着というところで、SSにトラブル発生!

フルフェイスだからと油断してハードコンタクトをつてきたSS。
その右目になんと大きめのゴミが侵入!
目が!目がぁ~~~!!!

※説明しよう!※ コンタクトレンズを使っている人ならお分かりかと思うが、コンタクトをしていると目にゴミが入った時に激痛が走る。しかもハードはソフトなどと比較にならないほどの痛み。目が開けていられないのだ!


120kgの男にタックルされても平気なSSが、このごく小さな塊の攻撃には辛抱堪らず緊急避難を要求。

前から4番目を走っていたSSは手を挙げて先頭のK先生に知らせようとする
が、K先生、シカト。

今まで鳴らしたこともないクラクションを鳴らしてK先生にアピール
が、K先生、完全無視。
100516本吉_まつい009

もうこうなったら勝手に自分だけ停まってやる、と思った矢先、最後尾を走っていたS先生のセロ-が猛スピードで先頭のK先生のところへ移動。
ようやく路肩の広場に停車となった。
100516本吉_まつい011

S『K先生~、しばらく手挙げてたんですよ。』
K『ぜんぜん後ろ気にしてなかったなー。』
S『クラクションまで鳴らしたんですよ~。』
K『だって自分のバイクの音しか聞いてないもん。
S『・・・』

急いでコンタクトをはずそうとするが、焦りのせいかぜんぜん取れない。
100516本吉_ともえ008

後ろを走っていたグループが、みんなガン見して通って行く。

しばらく格闘してようやくコンタクトをはずし、メガネにチェンジ。

ようやくリスタートして間もなくモーランド本吉到着。
100516本吉_みずの031

第2グループは2番目に到着するはずなのに、なぜか最後に目的地に到着した
不思議だ。

他のグループの先生方が集まってきて「どうしたの?」「どうしたの?」と、ちょっとした騒ぎになっていた。
目にゴミが入っただけとは言いづらかった。
100516本吉_みずの028


しかしハードレンズでゴミが入ると、あんなに目が痛いとは思わなかった。
次からは、ソフトコンタクトを用意しよう。


ちょっとだけ、ムスカの気持ちがわかった気がした。
ムスカ


(つづく)


【ムスカ】
ムスカネタですか。
昔よく使って いた気がしますね。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

