*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



徹夜が続いたり、深夜勤務が続いたりして体調を崩したので、会社を休んで寝ていた。
が、上司から呼び出されて夕方から出社することに。
ありえね~。

早く会社に着かなきゃ、ということもあって、バイクで会社に行ってみることにした。
会社の入っているビルには地下駐輪場もあるが、契約しなきゃいけないし、高そうだし、毎朝乗っていくわけでもないので、当然契約などしていない。

というわけで、東二番丁通りの歩道に放置することに。
いたずらというか、傷つけられたりするのが若干心配だが、まあ大丈夫だろうということで、ビル玄関正面の歩道に置いて会社へ行った。

どうしても、という計算結果だけを出してすぐ帰ろうと思っていたら、発注者からくだらない問い合わせや明らかに不要な作業の依頼(命令)が・・。
うぜぇーと思いながらも、なんとか作業を終わらせたらもう12時近く。
ちょっとで帰ろうと思ったのに・・。

外に出てみると、雨が降り始めていた。
雨具持ってねーよ。

さすがに夜はこのまま放置して帰るわけにもいかず、雨の中をカッパもなしでバイクに乗って帰ることに。
ずぶ濡れになりながら台原の駐輪場へ向かう。
あー、雨の中運転するのも初めてだな、などと思いながら駐輪場へ到着。
雨でへにょへにょになった回数券を貼り付けてそのまま帰宅した。

会社にバイクで行ってみたのも初体験。
雨の中運転したのも初体験。

体調はさらに悪化したけど、ちょっとだけ楽しかった。


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

