*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


指導員:O先生
教習項目: 速度の調節

この日も連続2時間の教習。
休憩時間にトイレに行ってスッキリ。
4時間目に入る。

『今回も引き続きさっきのコース走っててください。』
8の字の前に走った簡単なルートらしい。
さっきできたこと、イマイチだったことを再度確認しながらコースを回る。何周かして、慣れたところで先生に呼ばれる。

『じゃ、今度は次回のためにスラロームを少しやっておきますから。』
そう言われて、パイロンが並んだスラロームコースへ。
『ゆっくりでいいから続いてきてください。』
先生の後に続く。
おっ!うおっ! 心の中でうめきながら右に左に。
しかしこれは思っていた以上に難しくなかった。
ま、ゆっくりだから当然だが。

ポイントはニーグリップでしっかりとバイクを固定する(イメージ)。ハンドルだけでなくバイク全体を左右に揺らすように体重移動。クラッチは使わずアクセル一定。
これでスムーズにクリアすることができた。(あくまで低速の時に限る)

外周とスラロームを組み合わせたコースで繰り返し練習。なんとか無事に終わり。
センスの無さに落ち込んでいた自分を取り戻した(気がした)2時間だった。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。