*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


納車、即ツーリングから帰って、ずいぶん疲れた。
寝てやすめばいいのに、そこは酒飲みSS、こんな夜に大人しくしているなんてできません。

シャワーを浴びて、少し休んだら、「てなんご」&「火星」での反省会へGO!

おっと、その前に行くべきところが。

実は、SSがバイクに乗ろうと考えたきっかけはいくつもあるが、ケンちゃんの存在もかなり大きい。

ケンちゃんは、国分町で「Ken’s Bar 4」という素敵なバーを営んでいる素敵なマスターで、SSと同い年。
そして去年バイクの免許を取った人物。
彼の愛車もシャドウ。

そして何より、昨年の夏頃に、『バイクの免許とってみんなでツーリング行こうよ。』と勧めながら、自動車学校を紹介してくれたのである。
当時は、乗れたらいいなーぐらいにしか思っていなかったが、今思えば、ケンちゃんの勧めという下地があったからこそ、今のこの状態に至っているのであると思える。

そんな経緯もあって、『バイクを買ったら何かお祝いをあげる。』と言ってくれていた。
そして、前日にはヘルメットを買ってくれると言っていたのだが、契約時にMBOさんのおかげでヘルメットはゲットできていたので、お気持ちだけいただくことにした。
しかし、ケンちゃんは『じゃあグローブあげるね。』と言って、にしやんさんと一緒にグローブを用意してくれていた。

この日、納車して走ってきたご挨拶をしようと思い、Ken’barへ。
入ってみると、ちょうどにしやんさんもいた。

『おめでとう!あ、グローブとってくるから。』といってケンちゃんはわざわざSSのために店を放り出して自宅に取りに行ってくれた。申し訳ない。

持ってきてくれたグローブはレザーでかっこいい、いかにもバイカーという感じのもの。今の時期はちょっと暑いが、ほぼオールシーズンで使えそうだ。
「ありがとうございます!」
嬉しくて、店にいる間中グローブをいじっていて、隣のお客さんに笑われた。

時間も遅くなりそうだったので、名残惜しいがKen’Barを辞しててなんごへ。


その日一日の反省を込めて乾杯で締めくくった。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。