*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


指導員:S先生
教習項目:カーブの安全走行,カーブの体感走行

正月休み明けでボロクソだった前回。しかし最後にふかし気味の半クラに若干の光明を見いだした前回。それからまた1週間が経ったこの日、第2コースを練習。

技術がダメなんだから、せめてコースぐらいはしっかり覚えていこうと思い、コース図を頭にたたき込んだ。
第1コースより少しだけ距離が短く、課題が立て続けにやってくるので、第2コースの方が多少楽な気がした。
 スタート→40キロ→クランク→S字→踏切→坂道→一本橋→スラローム→急制動→交差点→ゴール

前回学んだアクセル強めの半クラで、クランク・S字も一本橋も難なく通過。
スラロームは微妙だけど、他はまずまず。

続いて第1コースの復習。
この日は第2コースのことしか頭になかったので、正直焦った。
必死で思い出しながら走ったが、2回目にコース間違い。
Uターンして正しい場所に戻ろうとしたら
『待った!待った!間違ったときはまず安全な場所に停車して指導員の指示を待つようにね。勝手にUターンなんかしたら検定中止だよ。』

あ。なるほど。
コースを走る練習をしてるんだから、検定を頭に置いておかないといけないのね。

コース間違い自体は減点にもならないらしい。

コースは間違ったが、勉強になった。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。