*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



マリンピアを出た後は、海沿いの道に出た。沿岸道路を走行。
良く晴れていて、海岸沿いの道路は、『超気持ちいい!』。中国語でいえば『超爽』。
DSC00871.jpg

ビーチまでバイクで乗り入れて、海を眺めながらの小休止。
DSC00872.jpg

バイクは海にも合うね~。
DSC00864.jpgDSC00865.jpgDSC00863.jpgDSC00862.jpg



『入る?入る?』とMBOさんとマスターが話し始めた。
この人たちならホントに入りかねないのでドキドキしながら聞いていると、なんとか入水は思いとどまったようで、ほっとした。
DSC00870.jpg


海が似合う大きな背中。
DSC00866.jpg


綺麗なビーチとビキニギャルは名残惜しいが、今日も先は長いのでそろそろ出発。
国道7号線を東へ進み、紫竹山ICからバイパスへ乗るために左折。また高速のような7号線をひたすら北上。
途中、国道沿いのスタンドで給油を済ませ、再度北上。



胎内ぐらいまでずっと走って、コンビニで休憩。
DSC00861.jpg


飲み物とおつまみを買ってきて裏で休憩。フランクフルトか何かを食べた後に『ちょっと寝ていい?』と言って、横になるMBOさん。
KTAさんはレッドブルを飲みながら壁にもたれて休憩。さすがに寝なかった。
MBOさんは寝るかと思ったら、『さいとうさんが、さいとうさんが、』とさいとうさんについて語り始めた。
どうやらこのコンビニの【斎藤】という店員さんがやたら可愛かったらしい。
『スカウトに来ればいいのに。』とか『胎内の星だ』とか『一緒に帰らねーかな』とか興奮気味のMBOさん。
KTAさんは黙って笑顔で聞いていた。

SSは、斎藤さんは見逃したが、すごいものを発見。
Rootsの新商品。その名も〔ウエウエテナンゴ〕!
DSC00860.jpg

「テナンゴ!」
てなんごといえばMBOさんのお店の名前ではないか。
ちなみに『てなんご』とは、群馬だか茨域あたりの方言で「世話をする」とか「手塩にかける」といった意味。
一方『ウエウエテナンゴ』はというと、「グァテマラのコーヒー栽培地域の中でも特に標高の高い産地の名前」だそうだ。
標高の高い産地で手塩にかけて育てたコーヒー豆なのかな。上上てなんご。。。

なんだか妙なめぐり合わせを感じて、思わず買ってしまった。
SSもウエウエテナンゴで小休止。

寝ると言っていたMBOさんはしゃべりっぱなしだったが、代わりにマスターがずっと寝ていた。
DSC00859.jpg



この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

