*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


指導員:S先生
教習項目:補習

悲劇の一本橋落下から1週間後。卒検不合格者に課せられる1時間の補習を受けた。

とりあえずは、1時間みっちり苦手項目を復習することになった。
とはいえ、SSにとってはほぼ全部が苦手項目。
まずは憎き一本橋と、同じく低速走行項目のS字・クランクを重点的に復習。

最初にこれらの課題を教わったときに言われたポイントをもう一度整理。
とにかく言われたことが出来てないに違いないので、一本橋では、ニーグリップ、目線を遠くに、ブレーキよりクラッチで減速、びびるな、ということを心がけて練習した。

S字・クランクでは、やはりニーグリップ、目線を一つ先のカーブに、半クラとアクセルの加減、びびるな、ということを心がけてやってみた。

やはり検定と違って緊張感が少ないせいか、どれもまずまずで出来ていると思う。
SSにとって一番重要なのは、『びびるな』という部分か?

もうひとつ、苦手なスラロームも繰り返し何度かやってみた。
少し遅い気はするが、まあ及第点でしょう。

最後に第1コースと第2コースを繰り返し走って、あっという間に1時間の補習は終わってしまった。

これでまた卒検か。大丈夫か?俺。

3日後に卒検の予約を入れて帰宅。

残りの2日はひたすらコースを頭に叩き込むことに専念した。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。