*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



川崎のファミマを出発して286号から釜房ダムの方へ。
「あれ?これ戻ってんじゃない??」と思うようなコースで、支倉あたりを通って、今度は村田へ。
なんだか複雑なコースをぐるっと回って走っているようだ。
村田から蔵王町を通って、遠刈田温泉へ。

遠刈田温泉の辺りに来るのも初めてだな~。
仙台に6年住んでいて、蔵王に来たことが無いってどういうことだ。

もう、どこをどう通ったかまったくわかんなくなりながらも、なかなかにカーブや勾配のきつい山道を通ってゆく。
雨で落ち葉やマンホールが気になりながらも、やはり面白かった。

自分だけだったら突っ込んで行ってしまいそうな下りのカーブでも、先生の走り方を見習ってブレーキやコーナリングのタイミングを調整してみると、しっかり安全に曲がれる。
ん~、やっぱ勉強になるねぇ。


視界が開けてきたかと思ったら、到着しました、蔵王ハートランド。

なるほど。
観光牧場で、お土産屋さんやキャンプ場があるんだな。

到着したときには、雨はすっかり上がって少し晴れ間も見えてきた。
このまま晴れてくれると良いが。
DSC01075.jpg

早くカッパ脱ぎたくてしょうがないね。むれむれだ。
DSC01076.jpg


他のチームも続々到着してきます。
DSC01074.jpg


気持のよさそうな牧場。
奥に牛がいて、手前に羊、柵のこっち側に山羊がいる。
DSC01072.jpg


BBQをやるときいていたが、どうやら会場はここらしい。
なるほど、これなら雨天決行できるわ。
DSC01071.jpg


運ばれてきた肉。野菜。
ジンギスカンだと思っていたら、豚肉のようだ。
バイクって意外と体力使うのよね。栄養補給はしっかりしよう。
DSC01073.jpg


BBQの席も、同じチームで座って焼くことになっている。
チームのみなさんと歓談しながら肉を頂いた。


恒例になっているらしい、『じゃんけん大会』。
全員でスタッフとじゃんけんして、勝ち残った人から豪華賞品を貰えるイベントだそうだ。
賞品提供は、タウンズ北六店様。ありがとうございます。
DSC01069.jpg

最初の回で勝ち残った人たちは、グローブなどを貰っていた。いいな~。
勝負弱いSSは、当然のように一発で負けた。

しかし、賞品は全員に行き渡るように用意していただいたらしく、負け組でまた更にじゃんけんぽん。
SSは三回戦でようやく救われた。敗者復活。
残りの商品から好きなものを選ぶように言われたので、Goldwinのcoolmaxインナーを頂いた。
ありがとうございます!

こちらがその戦利品。
これがあれば、メッシュのインナーに着てても蒸れないはずだ。やった。
DSC01070.jpg


じゃんけん大会も終了。とりあえず食器やらトレーを片付けて、1時間半ほど自由時間。
んじゃ、まきばでも行ってくるか。
DSC01068.jpg

晴れとは言えないまでも、明るくなってきた空。
親子連れの数組がほのぼのとした雰囲気を醸し出している。
DSC01063.jpg

飼育員かと思って良く見たらS先生だった。
S先生もほのぼのとした雰囲気を醸し出している。
DSC01067.jpg

もっとほのぼのとした雰囲気なのは、羊くんたち。
ウール100%。
DSC01064.jpg

牧場では時間をつぶしきれないので、駐車場へ行ってみた。
これだけ並んでると壮観だね~。
DSC01062.jpg

33台でのツーリングなんてなかなかできないからね。
来年も来たいな。
DSC01060.jpg


さて、そろそろ時間となり、帰る準備に取り掛かる。
DSC01058.jpg


晴れてきているので、カッパを着るかどうか迷い中。
『これはカッパじゃねー?』
『むれむれになるって。』
『青根あたり降ってんじゃねーかなー。』
などと周りの様子を窺いながら、最後まで迷いっぱなし。決断力無いな。俺。
DSC01059.jpg

『じゃぁ行きますよ~』
という声でやっと決断。
「着て行きます。」


また、チーム毎にスタート。
帰りは回り道しないで、まっすぐ帰るそうだ。
遠刈田温泉を抜け、青根温泉を抜け、国道457号線を通って川崎へ。
ひたすら457号で進み、川崎を越えたあたりで解散らしい。

帰りも山道が楽しかった。
やはり誰かが言っていたように、青根温泉付近で雨が強くなってきた。
カッパにしてよかった。。。

途中、予定通りローソンで休憩。
往きとは違い、ずいぶん打ち解けたチーム内。
車種がバラバラなこともあり、みんなでいろいろと話ができた。
DSC01057.jpg


このコンビニが、ハートランドからちょっと近いこともあり、スルーして行くチームも。
何チームかが休憩していたが、15分ほどで出発。


286号線から茂庭に向かい、途中のミニストップが解散場所。
おっと、我らがリーダーF先生も写ってしまった。
このミニストップ、看板の上にでかでかと『ドライブイン』と書いてある。
コンビニがドライブイン?
まあ、飲食コーナーもあるからドライブインでも間違いじゃないか。
DSC01055.jpg
しかしでかいミニストップだ。
どのへんがミニなのか教えてほしい。


全チーム揃うまで待っているところ。
DSC01056.jpg


全員揃ったところでA先生の締めの言葉。
『家に帰るまでがツーリングです!』
年に一度、これを言うのが楽しみらしい。嬉しそうだった。
DSC01054.jpg


というわけで、無事解散。


さて、ここからは一人旅。
まあすぐ近くだけど、余韻に浸って帰ろう。
にゃにゃにゃーにゃ♪




【】
写真…写りが綺麗ですね☆

デジカメ?携帯?

近々教えてけさいん♪
【写真】
>ケンちゃん
デジカメ持ってないんで、全部携帯っす。
ちなみに240×432のサイズで撮ってます。
2Mぐらいまで上げられますが、さすがに重いし必要ないので、この程度にしています。
写りいいっすかね?
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

