*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



次年子を出発すると、いったん国道13号線の方まで戻って北上。新庄から国道47号線を右折して宮城県方面へ進む。

舟形あたりの山道に入ると一気に寒くなった。
山から吹き下ろす風がかなり冷たく感じる。気温は25℃ぐらいあるんだが、体感気温がかなり低い。
MBOさんTシャツだけど大丈夫かな?

最上町に入った。
休憩場所を探していると、瀬見温泉を過ぎたあたりで『川の駅もがみ』というところがあった。
道の駅みたいなもんだが、小国川のほとりにあるので『川の駅』。
事実、川にすぐ降りられるようになっている。
DSC01126.jpg
DSC01137.jpg


ここでびっくりなローソンを発見!
新潟で見たオレンジのアルビレックスローソンに続き、今度はお魚ローソン。
しかも木造。
DSC01140.jpg


そしてなんとこのローソンには、足湯が・・。
DSC01123.jpg


裏に行ってみると、最上川の支川、清流小国川。
DSC01129.jpg


『きれいだねー。飛び込む?』
DSC01138.jpg


『僕たちも下りようよ。』
DSC01135.jpg


『魚いっぱいいるね~。』
DSC01134.jpg


『飛び込む?』
DSC01132.jpg


ローソン前に戻って休憩。
みんな勝手に思い思いのことをしている。
DSC01124.jpg


足湯に浸かってる人もいれば
DSC01121.jpg


電車を撮影してる人もいるし
DSC01125.jpg


明らかに無茶な試着をしている人もいる。
DSC01122.jpg



そして、大試乗会!
DSC01139.jpg


シャドウに乗ったKTAさん。
KTAさんが乗ると、やっぱでかいバイクなんだということがわかる。
DSC01120.jpg


KTAさんとSS。
これはやっぱり似合うかも。
DSC01114.jpg


MBOさんとグラストラッカー。バイクがちっちゃく見えるけど、これはこれで似合ってると思う。
DSC01118.jpg


続きましてはMBOさんとSS。これも同じ感じですか。
DSC01117.jpg


そしてやっぱりMBOさんとHD。
これは似合うよね。サイズ的にもばっちり。
DSC01113.jpg

でもニュートラル入りにくい?
DSC01112.jpg


KTAさんも乗ってみる。
見た感じ、おかしくはないけど重そう。事実、かなり車重はあるはず。
そう考えるとマスター小柄なのに、すげーな。
DSC01111.jpg


ちなみにSSも跨らせてもらったが、足が短くてギヤに届かなかった。
短足にもほどがあるだろ。


ちょっと休憩するつもりで立ち寄った『川の駅』で、たっぷり30分ぐらい遊んでしまった。
早く行かないと温泉入れないよ!



お魚ローソンのある『川の駅もがみ』を後にした。
DSC01127.jpg



この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

