*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



この日は、東北学生アメリカンフットボール連盟のリーグ戦、一部リーグ第一回戦の日。
SSは連盟理事なので、運営のため出勤。
船岡の仙台大学までバイクを走らせて行った。

曇りだったがなんとか雨は降らずに済んだ。
肌寒い日で、乗ってない間もずっとメッシュを着ていてちょうど良かった。

第1試合の仙台大学対日本大学工学部の試合は、セカンドクォーターで63対0の大差がつき、人数の少ない日大工学部に怪我人が出たので、今後の試合も考えて途中棄権。
結局仙台大学がコールド勝ちとなった。
昨年度準優勝と5位の対戦とはいえ、ちょっと実力差がありすぎたかな。
せっかく1部2部制にしたのに、これは問題かも。

第2試合は、昨年度優勝の東北大学対昨年度4位の岩手大学の試合。
SSの母校(弱い方)でもあるので、中立な立場の理事とはいえ、気にはなる試合だ。
tohoku-iwate.jpg

前半、なぜか岩手大が調子良くパスを中心にタッチダウンを重ね、ハーフタイムの時点でなんと0-28で岩手が勝っているではないか。
28点も差をつけて東北大にリードしたなんて、優勝した年を含めても史上初ではないか?
しかし地力で勝る東北大がこんな状況で黙っているはずはない。
後半は疲れが出てくるので、チーム力が上のチームが力を発揮する。人数、実力含め、東北大の方が地力は確実に上である。
案の定、岩手大は後半に入ると前半のようにパスも通らず、ランプレーが弱いので時間をうまくつぶせず。
逆にランが強い東北大は試合をコントロールし始める。
4Qでとうとう息切れしてしまった岩手大。
最後の最後にTD&2pを決められ、劇的な幕切れ。
終わってみれば、28-28の同点。
28点を守れんとは、ちょっと情けないな。まあ、東北大に引き分けたこと自体は良い結果だと思うが。
試合としてはなかなか面白かったし、上位が混戦の様相を呈してきたため、リーグ戦も盛り上がりそうだ。
盛り上がるのは良いが、勝点で何チームかが並ばれたりすると、得失点差が響いてくる。
コールドゲームと同点引き分けという試合。
なんだか後々紛糾しそうだ。
運営側はつらいよ。

学生の試合を見ていたら、また自分でもやりたくなってきた。
10月初めに社会人チームの試合に呼ばれているので、久々に出ようかな。


洗車して綺麗になっ車体で走ると、やっぱり気分もいいね。
バイクで走るにはちょっと寒かったぐらいだけど、雨が降らなくてよかった。
DSC01172.jpg


このバイクの走行距離が、とうとう10000kmを超えた。
SSが乗ったのは2300kmぐらいだが。
今年の12月に車検が切れるので、車検通してあと2年ぐらい乗れるかな~。

このSSに、ひたひたと魔の手が忍び寄っていることなど、この時点では知る由もなかった。



この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

