*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三連休明けの火曜日。
この日は朝から天気が良く、秋特有の高い青空になっていた。
こんな日は少しでもバイクに乗りたい。
日中は残念ながら仕事だが、行き帰りだけでもバイクに跨りたいと思わせる陽気だ。

今日だけは地下鉄通勤をやめてバイクで行ってみよう。
そう思って駐輪場へ向かった。

いつものようにキックスタート。
チョークを引かなくても一発でかかる。すこぶる調子が良いようだ。
数分の暖機の後、台原を出発。
通勤の車で混雑する中でも、低速が安定するこのバイクならあまりイライラしないで走れる。
渋滞少し時間はかかったが、始業時刻には少し余裕を残して到着。
会社のビルの近所に停めてハンドルをロックした。

ヘルメットを脱いで空を見上げると、また少し日差しが強さを増していた。


そんな秋晴れの昼間、それは突然の出来事だった。


いつもの通り、通常業務をこなしているSSの処に、脅迫状が届いた。
不吉な予感を抱きながら、内容を確認した。

『オ宅ノCB400SSハ預カツタ。
無事ニ返シテ欲シクバ、現金\4,000ヲ用意シロ。
受ケ渡シ場所ハ、桜ヶ丘7丁目2。
11時~18時ノ間に一人デ来イ。』

戦慄が走った。
身代金目的の誘拐だろうか。
すぐに席を立つと、バイクを停めた場所へ急いだ。

無い。

そこにいるはずのCB400SSの姿はなく、ただ無駄に広い歩道に落ち始めた銀杏の葉が数枚残されていた。

駅の方角を見ると、黄色い不審なトラックが走り去るところだった。

極めて悪質な犯行だ。
突然襲いかかってバイクを連れ去り、一方的に法外な額の身代金を要求する犯人。
手際の良さ、計画性を考えると、プロの犯行に間違いない。

黄色いトラックにも見憶えがある。
やはりあいつらか。


〔仙台市〕を名乗る謎の組織が犯行声明を発表したのは、この日の午後だった。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。