*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



愛しのCB400SSが誘拐されてから数日、なかなか時間が取れなかった。

土日も雨だったり仕事だったりで助けに行けず。
この日ようやく休みを取ることができたので、救出に向かうことにした。

犯人から示された身代金の受け渡し時間は午前11時。
その時間に指定された場所まで身代金を持って行かなければならない。
バイクを誘拐されて足が無いので、北仙台まで歩いて、そこからバスで行くことにした。
調べてみると、ちょうど11時前に着く便があるようだ。
よし、これに乗ろう。

前日は、アタッシュケースに現金を詰め込んで、その他の所持品を確認。
よし。
準備万端。

緊張のせいか、9時頃で良いのに7時には起きてしまった。
いてもたってもいられないので早めに準備して自宅を出発。
徒歩で北仙台駅前へ向かう。
所要時間約15分。

バスが到着するまであと30分近くもある。
やはり早すぎたか。
仕方ないので目の前にあったミスドで時間つぶし。
コーヒー一杯だけ注文して読書。

おっと。
小説に夢中になっていたらもう5分前だ。
店を出てバス停で待つことに。
後3分で予定の時刻だ。
と思ったら、バス停の電光掲示板に表示されたのは『只今8つ前のバス停を出ました』
8つ前て、おい。
確実に遅れるじゃないか。しかもかなり。
早めに出てきて助かったぜ。

その後10分近く待ってようやくバスが到着。
路線バスに揺られて桜ケ丘へ。
未知の土地を走るので、少しわくわくしながら車窓から外を眺める。
次引っ越すときはこの辺なんかどうかな~。
やっぱ交通の便が悪いかな~。
などと考えているとけっこう楽しい。
荒巻の方から滝道を通って桜ケ丘団地へ。
滝道といえばMBOさんの自宅だな。

さて、終点の桜ケ丘7丁目。
とうとう敵の本拠地に着いた。

要塞のような物々しい外壁を隔てて見えるのは、同じように誘拐されて監禁されているバイクや原付たち。かわいそうに。
20080930204907.jpg

いよいよ犯人が待ち構える建物へ。

すると、犯人グループの一人が出てきた。
実行犯だろうか。
あるいは身代金の受け渡し係か。
いずれにしても主犯ではなさそうだな。

『カネは持ってきたか!?見せてみろ。』
「持ってきている。バイクは無事なんだろうな?」
『もちろんだ。おかしな真似しなければ無事に返してやる。アタッシュケースをこっちに投げろ。』
「その前に無事を確認させろ。」
数秒の間、観察するような眼差しをこちらに送った後、ゆっくりと歩みだした。
『着いてこい。』
そう言って首で合図を送ると、こちらを横眼で見ながら奥へ向かった。

犯人が足を停めた場所には、シートを掛けられたバイクが数台置いてあった。
こんなところに監禁してやがったのか。
しかも被害者は一人や二人じゃねぇ。なんて悪党なんだ。

犯人はヘッドライト側のシートをめくって言った。
『どうだ。間違いないだろ。』

私は現金の入ったアタッシュケースを渡すと、シートを剥がして跨った。

『早く立ち去れ。警察に通報しても無駄だ。余計な真似しやがったら今度は生きて帰れないと思え。』

犯人の脅し文句を耳にしながらも、一矢報いることすらできず、ただ睨み返すばかりだった。



若干ニュアンスが違う部分があるかもしれないが、SSの記憶では概ねこんなやり取りだったと思う。
20080930204822.jpg



撤去から10日後になってしまったが、無事SSを救出した。

まだ午前中なので少し走りに行きたかったが、今にも雨が降り出しそうだったので、断念して帰宅した。

なにはともあれ、無事バイクが戻ってきた。
こんどからはもっと気をつけて停めるようにしよう。
20080930204718.jpg

スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

