*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



このところなかなかツーリングに行く時間が作れない。
仕事が異常な状況なのに加えて、少し休みで時間がある日は松島ハーフマラソンに備えて走り込みをしてしまう。
バイクに乗るといったら、純粋に移動手段として使うぐらいになってしまった。
つまんねー。
今度の木曜日は会社を休む予定なので、亘理あたりまでバイクで走ってはらこめしでも食べてくるかな。

この前の日曜日、久々にアメフトの試合に行った。
大学生の試合はこの時期になると毎月何試合か見ているが、自分でプレーするのは2年ぶりか。
もういいおっさんだし、このところかなりの体重オーバーなので、果たして動けるものか。

東北の社会人チーム(プライベートチーム)は、みんな遊び程度にやっているので、試合だけ参加する選手も少なくない。
仙台に住んでいて、なぜか盛岡のチーム所属のSSもその一人だ。
練習はできるものならやりたいが、盛岡まであんな大荷物持って行くのは大変だし、仙台の(ライバル)チームに混ぜてもらってやるのもよろしくない(戦略というかプレーブックが大事なスポーツなので・・)。
結局出れる時だけ試合に行くという感じになってしまった。
そして、チームとしてはいつも試合で人数ギリギリなので、一人でも多く集めたい。
というわけで、先日の試合も「絶対来い」という指令が下りてきた。

ぜんぜん練習してない、というか運動すらしてないし、もちろん乗り気ではなかったが、なぜか久しぶりに激しい運動もいいかなと思ってしまった。
血が騒ぐというやつか。

今回の会場は、大和町の厚生年金スポーツセンター(ウェルサンピアみやぎ泉)というところの野球場でやるらしい。
場所が近いのはいいが、SSにはいつもの問題があった。

車が無い。

アメフトは道具がデカい。
電車とかバスとかで持って移動するのはたいへん。
これは街中の会場(ユアスタとか)でやるときしか無理。
東北で試合するなら移動が長距離になるので、車が無いと会場にも行けない。
ん~、どうしよう。
と考えて、唯一可能な結論に達した。

積むか。

CB400SSのタンデムシートに積んでみた。
DSC01312.jpg

かなり無理矢理感はあるが、意外に安定していて落ちることはなさそう。
まあ、ロングツーリング行く人はもっといっぱい荷物積み込むわけだし、これぐらいなら大丈夫かなというわけで、この状態で出発。
ちなみに、このほかに着替えとかがあるので、パンパンに詰まったリュックを背負ってようやく一式。
やっぱ荷物の多いスポーツだな。
DSC01313.jpg

4号線から泉インターを過ぎてちょっと行って左に入ればいいはずだな~。
まずは朝食食っとかないと。
コンビニ休憩。
DSC01311.jpg

あれ?いつ曲がるんだべ?と思いながら走っていたが、すでに左折ポイントを見落としていたようだ。
仕方ないのでぐるっと回り込んで大和方面から行こうと思ったら、東京エレクトロンのバカデカい工場建設中につき通行止めだと。
遠回りさせやがって!おかげでガス欠したじゃねーかー、と逆ギレしながらリザーブタンクでスタンドへ。
DSC01310.jpg

けっきょく目的地の周辺を一周して4号線に戻り、黒川消防署のところから泉ヶ丘方面に入ってようやくウェルサンピア到着。
DSC01309.jpg

会場に着いた時にはもうフォーメーションの練習(つまり試合前練習の終盤)に入っていた。
遅刻しすぎたかな。。。
DSC01307.jpg

しかしよくみると、いつになく人が多いではないか。
俺、来なくて良かったんじゃね?
と思いながらも一応着替え。
みんなが戻ってきたので聞いてみたら、同じポジション(ランニングバック)の選手が4,5人もいるらしい。
しかもみんな若い。

完全に俺要らねーな・・。

まあ、出なくていいならそれはそれでラッキーでもあるので、たまに気が無たら出よう。
スペシャルチームとかで。

この日の相手は弘前のチーム。
ここも同じぐらい人が来ている。その上どのポジションもサイズがデカい。

試合開始。
序盤いきなりタッチダウンされて幸先悪いスタート。
立て続けにもう一本やられ、次に一本返したが、前半は結局3本対1本。(20対8ぐらいだったかな?)
後半もじりじりやられ、ぼーんとパスでやられ、結局は34対14、TD3本差の完敗だった。

結論。練習の差デス。

寄せ集めチームの悲しい性ではあるが、チーム練習をもっとやらないと優勝はできないねぇ。
昔は強かったんだが・・。

この試合、SSは結局ほとんど出なかった。
予告通り、スペシャルプレーで何本か走っただけ。
この日はショットガンからのパスが主体の組み立てだったので、もともと余っているランニングバックの更に年寄りなんて、出る幕などあるわけがない。

だれか痛んだり疲れたら交代しようかとは思っていたが、ランプレー自体少ない上にみんな若いので、高齢者は隠居しているしかなかった。
楽だったし怪我しなくて済んだのは有難いことだが、やはり不完全燃焼感は否めない。
せっかくあんな荷物をバイクに積んできたのに。
DSC01308.jpg

来週は福島で試合だけど、来週も行こうかな~。

ツーリングではないが、期せずしてロングツーリングの積載の練習になった一日だった。

スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

