*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



かな~り久々に、バイクに乗ってみた。

翌日の釣りのために、上州屋へ行くのが主な用事だったが、まずは「これだけ寒くて乗れるのか??」という疑問もあったので、ちょっと実験的な気分。
あと、ガソリン切れそうだったしね。

乗れるのか、というより、まず「エンジンかかるのか?」の方が不安でしたが、とりあえず1発でエンジン始動した☆
2週間以上たっているので不安だったが、大丈夫のようだ^^;

調子良く、台原の駐輪場から出発し、仙台-泉線へ出たところで非常事態発生!
『ガス欠か!?』
と思って、すぐに脇に寄せてコックをリザーブへ回す。
さて、再度出発。
キック!

・・・。

あれ?

キーーーック!

・・・。



やばい・・。


こういうときは、前にケンちゃん達にやってもらった「押し掛けだ!」と思い、ゆるい下り坂を利用して3速に入れたままクラッチ握って下り、スピードに乗ったらクラッチ接続!!
「ガクン。」

・・・。

ダメだ。


どうしよ~。
と思ったら、目の前に”HONDA”の文字が。
おおーー!!
救世主よ!

どうやらそこはバイク屋ではなくチャリ屋のようだが、原付も置いてあるからまあ大丈夫だろう。
黙々と原付の後輪あたりをいじっているチャリ屋のオヤジに
『あの~、バイク見てもらえないでしょうか?』
と、おそるおそる聞いてみる。

「ん?どーしたの?」
『一回エンジン止まったら、かかんなくなっちゃって・・。』
オヤジ、SSをチェック。
タンクから出ている給油ホースをはずしてガソリンをチェック。
「ん~、ガソリンは行ってるようだし、なんだろうねぇ。」
といいながらキックするが、始動せず。
『久々に乗ったから、水でも混入したんでしょうかね?』
「いや~、若干透明なような気がしたけど、匂いはしっかりしてたしねぇ。」
原因分からず。

「さすがに400のキックは重いねぇ。大きいやつのキック苦手なんだよな~。体力ないから。」
などと言いながら、チョークの調節をしたりアイドリングの調節をしたりしながら、何度かトライ。
すると

ブルン!

を!?

『かかった!!』
「かかったねぇ。」


『なんだったんですかね?』
「なんだったんだろうねぇ?」


けっきょく原因は不明のままだが、エンジンはかかった。
オヤジがかっこよく見えた。
とりあえずは、アイドリング高めでしばらく走ることにした。

気を取り直して、泉の上州屋へ向かう。
翌日のための、シーバスロッド用のワームやジグヘッド、投げ竿用の仕掛けを長々と物色。
小一時間はいただろうか。
やばい。
またバイク動かなかったらどうしよう・・。
と思いながらキックしてみると、すんなり始動した。

ほっとしながら、スタート。
すでに16時半。
あたりはすっかり暗くて肌寒くなっている。
もう特にどこに行く予定はなかったが、せっかく出て来たのでもう少しだけ走ることに。

久々に”パソコンの館”でも行こうか。
SEIYUの向かいにある”パソコンの館”に到着。
前にも書いたが、ここにはなぜかバイク用品が多数並んでいる。
パソコン用品は大したこと無いが、バイク用品はなかなかの品揃え。

とはいえ、何かを買うわけではないので、DVDを見たり、冬用の装備を見たりしてぶらぶら30分程度。
一通り見て飽きたので帰ることに。

帰りはまたちょっと寒くなっていたが、下はジーパン1枚でもなんとか走れる程度。
うん、これならしばらく乗れるかな。
もっと寒くなったら、釣り用の冬パンツで走ろう。若干もこもこするけど。

というわけで無事帰着。


結論。
寒さ的にはまだまだイケる。
路面の凍結にさえ気をつければ、もっと寒くなっても服装次第で走れるのでは?と思える試走だった。





スポンサーサイト


【】
がんばろうね☆オイラも凍結するまでは乗る予定だよ。

また走ろう。
【そうでしたかぁ。】

ちょいとしたトラブル発生にはドキマギしたでしょうね(笑)。
オヤジさん、カッコいい♪。
私は今日逆にカッコ悪いオヤジを近所のマーケットで見ました。
民営化したんだから…
「いらっしゃいませ~。」とか、小声でも言わなきゃ。
そのお○玉付き○○○ガキ売れ残っちゃダメなんでしょ!。
って思いました。

話が逸れてごめんなさい(笑)。

兎に角、完全防寒でお願いますよ~。

この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

