*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



姪っこ(兄の娘)が11月9日に1歳の誕生日を迎えた。
おじさんとしては、ここはひとつプレゼントを贈りたいと思う。
何が良いのかいろいろと考えたが、子供の扱いにも女性の扱いにも慣れていないSSには、何を贈ったら喜ばれるのか、さっぱりわからなかった。

しゃーねー。聞くか。

ということで、兄貴に「何あげたらいい?」とメール。
すると、『動物の図鑑とかも良いと思ったけど、できれば“スイスイおえかき”っていうやつとかだと嬉しいな。』とのこと。

スイスイおえかきって、何やねん?
と思いながら、ネットで調査。
おー、あるある。
どうやら、専用ペンに水を入れて、そのシートでおえかきすると、絵は描けるけど乾けば消えるという落書きシートのようなものらしい。なるほど。
パイロット社製らしいので、モノも良さそうだな。なるほど。
部屋中に落書きされる前に、スイスイおえかきを与えて被害を最小限に防ごうという魂胆だな。ラジャー。

どこで売ってるのかは聞かなかったが、子供のおもちゃなので、トイザらスとかアカチャンホンポとか行けばあるだろ。

いちばん近いと思われる、泉の(4号線バイパス沿いの)トイザらスへ。
久々にバイクで出発。
DSC01539.jpg


服装は、あいかわらず下はジーパン、上はダウンジャケット。
この日は雪がちらつく予報だったが、積もることはなさそうなので、明るいうちに帰れば大丈夫でしょ。

平日だったため、泉中央付近も将監トンネルも混雑はしなかった。
無事到着。
DSC01538.jpg


クリスマス前で、店内は華やかな印象。
そもそも、おもちゃ屋さんなど来るのはいつぶりのことか?
特に今年は荒みきった生活が続いていたので、おもちゃ屋に入っただけで心が和んだ。
こんな世界もあったんだな~。

感慨に浸るのもそこそこに、スイスイおえかきの捜索開始。
フィギュアコーナー、ゲームコーナー、プラモデルコーナーなどを通りぬけて、お、ありました”スイスイおえかき“コーナー。
DSC01537.jpg


なんと、種類も豊富なのね。
どれにしたらよいか、またもや苦悩の開始。
基本的には対象年齢別に種類があるらしい。その他に、ディズニー、機関車トーマスなどのキャラもの。
1歳なので、「1歳以上用」で良いんだろうが、1歳用が一番シンプルでしょぼい感じ。
せっかくだから、もうちょっと面白そうなのが良いよね。
さすがに「3歳以上用」は早すぎるから、せめて「2歳以上用」か?
ペン自体は1歳以上用も2歳以上用も同じだし。
いろいろと悩んだ挙句、最終的に「2歳以上対象」のものに決定。
その名も「スイスイおえかき~リトミックおえかき~ 」。シート周囲のボタンをおしたり、ペンでおえかきしたりすると、音や音楽が鳴るタイプのものらしい。
そういえば、幼児には音の出るおもちゃが良いと聞いたことがあったな。
勝手に納得してレジへゴー。

プレゼント用の梱包をしてもらって、静岡まで宅配の手配。
これで完了。


誕生日プレゼントなのに、クリスマスプレゼントの時季になっちゃったな。

自分としては、久々にバイクに乗れたのが収穫。
もうすぐ車検切れになるので、とっととバイク屋へ持って行かねば・・・。

【この日の走行距離:約20km】


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

