*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



早く行かねばと思いつつも、25日(クリスマス)に仕事の山場を作られてしまったため、なかなか動けなかった。
26日に、年内の仕事を納め、28日には実家に向けて船に乗り込む予定。
車検に出しに行くなら、27日しかない。

というわけで、この日バイクを購入したバイク屋へ。
バイクを保管している台原駅駐輪場からは、300~400mぐらいか。
近いので、バイクで行って、預けて徒歩で帰って来よう。
CB400SS.jpg


10日ぶりのエンジン始動で、気温もずいぶん下がって来たので、うまくかかるか若干不安だった。
しかし、キック一発ですんなり始動。やっぱり調子はいいね。

ぶいんと走ってハヤサカへ到着。
工場長に見てもらって、ざっと見積もり。
『後ろタイヤとオイル交換が必要ですねー。全部込みで7万5千円ぐらいだと思います。』
やっぱそれぐらいかかりますか。
覚悟はしていたけど、けっこうでかいね。
軽自動車と代わんないじゃん。
この瞬間ばっかりは、250ccにしとけばよかったと思った。
まあ、しゃーねーか。

年末迫っててスケジュール的に厳しいので、年明け第2週ぐらいになりそうとのこと。
かまいません。
乗りませんので。

この日は自賠責とか諸経費の2万円だけ支払って、後は受け取り時にお支払い。

では工場長よろしく。
DSC01535.jpg


というわけで、2008年のバイク納めは無事完了しました。


※車検が24日で切れていたというのは内緒です。

【この日の走行距離:約0.3km】


【それは】

内緒で正解

早く暖かくなりますように
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

