*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ずいぶんとご無沙汰しました。
やはり冬にはほとんどバイクに手つけられなかった。
2月などはほぼ1か月、ずっと駐輪場に放置。
駐輪場の管理業者さんから『生きてますか?』と連絡が来る始末。

3月に入り、もうちょっと乗ろうと思いながらも、3月はやはり繁忙期。
なかなか時間がない。
この日も、「どうせ終電で帰れないんなら、バイクで行ってしまえ」的な感覚で会社に乗って行くことにした。

ちょっとかかりにくくはあったが、なんどかキックしたらエンジンは始動。
とりあえず安心。
しばらく暖機して、出発。
この日はまずまず余裕のある時間に家を出たので、慌てることなく出発。

台原の駐輪場を出て、駅前の交差点へ。
「ん?」若干ではあるが、回転数が上がりにくい感じ。
ど素人のSSのことなので、「ま、気のせいだろ。寒いし。」ぐらいに思ってリスタート。

台原入口(仙台泉線のT字路)を左折。
次の信号で信号待ち。
前には軽自動車が一台。
後ろにも軽自動車が一台。
すり抜けをするつもりはないので、車線の中央左寄り(左の轍に入るぐらい)の位置に停車。
信号が変わるのを待つ。
横の信号が赤になり、正面の信号が赤から青へ。
前の車が動き出す。
「さて。」アクセルを捻ってクラッチを戻す。出発。

ぷすん。
「あ。」

久々のエンスト。
やっぱちょっとふだんより弱いのかな~などと思って歩道に寄せようと思った瞬間

メリッっ!

軽い衝撃とともに、何かが塑性変形する音が・・。

追突しやがった。

後ろにいた白い軽自動車だ。
とりあえず、歩道に寄せて事後の対処をしようとしたが、その車は普通に走り去って行きやがった

いや、エンストした俺も悪いけどさあ、一応事故だぜ?
恥ずかしいやら腹立たしいやら複雑な心境だったが、エンジンがかかるかどうかの方が気になる。
確認すると、後ろのフェンダーからナンバーのあたりが若干ゆがんでいる程度。
まあしょうがないか。
それよりもエンジンエンジン。
もういちど慎重に、キック。

ぶるん。

「あ、普通にかかった。」

結局、しばらくは弱弱しいままだったが、いちおうその後は止まることなくSS30まで到着。
ん~、やっぱしばらく放置するといろいろあるね。

停めてからもう一度よく見てみると、フェンダーの下の反射板が完全に曲がって下向きに・・。
これはさすがに直さなまずいな。
090324_追突


いろんな意味でショックな1日だった。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。