*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


SSの自宅アパートには駐輪場が無い。
自転車を置くスペースすらない。
自宅の建物の敷地を出ると、すぐ道路で、急な坂道になっているため、路上駐車もできない。

え?どうすんの?

というわけで、引っ越します。
そのうちだけど。

ひとまずは、お友達のバーボンマニアさんのご自宅に置かせてもらうことになっていた。
バーボンマニアさんは自宅は実家に独り暮らしなので敷地は広々としている。
よく友達を自宅に招いてBBQやらホームパーティーを催している。(欧米か!)

彼のハーレーの隣に置かせてもらうつもりだった。

納車の日は、バーボンマニアさんと連絡がうまく取れなかったので、一日マスターのご自宅に置かせていただくことに。

翌日、自宅からマスターのお宅へ歩いて向かう途中、台原駅の市営駐輪場を覗いてみた。

前に人から伝え聞いた時は、バイクは満車だから定期買っても置けないよ~。
ということだった。
さらに、なぜか勝手に「12時過ぎたら閉まる」と思っていた。

が、覗いてみると、バイクが2,3台置いてあるあたりは、ガラガラではないか。
ちょっと聞いてみようと思い、管理人のおばちゃんに話しかけてみた。すると。
『あいてるよー』と軽い答えが。
しかし、夜には閉めるのだろうと思って聞いてみると
『いやぁ、ここはシャッターもチェーンも無いからねぇ。閉めようがないねぇ。』
なんと。
つまりは24時間出し入れできるのではないか。

街中の地下駐輪場は、入口にシャッターが付いていて、ホームレス対策・不審者対策もあり、時間で閉めるところが多いとのこと。
そういうところで24時間出せるのは勾当台公園と広瀬通の地下駐輪場だけ。
結局のところ、郊外の駐輪場は、ただ場所を提供しているだけなので、あとは勝手にしてくれということらしい。
知らなかった・・。


なにはともあれ、SSのバイクもここに置けそうだ。
バーボンマニアさんの自宅よりも随分近いし、地下鉄の駅の前だから使い勝手もよさそうだ。
あとは、25日になるのを待って、半年で8500円の定期を買うだけだな。

半年後にはまともな物件に引っ越していたいな~。

そんなこんなで、マイ駐輪場ゲット!台原駅駐輪場
スポンサーサイト


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。