*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



4月30日に、いつものMBOさんマスターケータさんと、大石田に走りに行く予定を立てていた。

今回は、他にI平さんが参加。
というよりI平さんの立案。
さらに、金成の造り酒屋さんヨーヘイ君が参戦。
大石田にあるMBOさんのお友達のそばやさん『きよそば』さんでそばを食べて来ようツアー。

実は昨年、次年子に行ったのは、このきよそばツアーくずれ。
MBOさん得意のノープランツアーで、大石田に行ってみたは良いものの、お店がお休み。
仕方なく次年子のそば街道でそばを食べて帰ってきたという結果だった。
目的地の営業すら確認せずに行ってしまうのは、ノープランというか単なる無謀だと思うが。
今回はちゃんと事前に連絡をとって、営業と6名でお邪魔する旨お伝えしたようだ。
とにかく今年初めてのまともなツーリングなので、とても楽しみ。

2日前に、久々にKen‘s Bar4に行ってみたところ、カウンターにはいつも通りN氏が一人でいらっしゃった。
『明日、沖野のマックにクォーターパウンダー食べにバイクで行くから、おいで』とのお誘いをいただいた。
ツーリングというには近すぎるが、久々にケンちゃんの喧しくなったシャドウとか、大型取得して購入したN氏のW650を見たいということもあり、参加表明。
昼過ぎぐらいに連絡をくれるといういことだ。
これも楽しみ。

29日は、昼からケンちゃん達と走りに行くので、それまでにやっておかなければならないことがいくつかあった。
まずは7時に起きて、洗車場へGO。
洗車するのは実に半年以上ぶりではないか?さすがにホコリだらけで超汚いので、30日のツーリング前にきれいきれいしたい。
というわけで、例の新田の洗車場へ。

天気もよくて朝8時なのにかなり暖かい。洗車するのも気持ちよかった。
CA3B0048.jpg

洗車が終わって、いらないタオル(新春マラソンでもらった新日本スポーツ連盟の粗品タオル)でふきふきし、9時前には完了。
このままどっかに走りに行きたいところではあったが、別の用事があるので一旦帰宅。
地下鉄で街へ繰り出した。

実はフォーラスがこの日からバーゲンだったので、ちょっと寄り道して久々に服などを何点か購入。
その後、本来の目的地のコンタクト屋さんへ行った。
いつもバイクに乗る時に『メガネ邪魔やな~』と常々思っていたこともあり、今年の初乗りに合わせて約10年ぶりにコンタクトレンズを購入。
初めてのハードレンズだけどなかなか良い感じ。
思ったほど違和感もなく付けられた。
これはヘルメットかぶる時も快適かも。

その後、あわよくば急遽髪を切ってもらおうとガーデンさんに連絡するも、予約いっぱいのため断念。そのまままた帰宅して、午後のクォーターパウンダーツアーに備えることにした。

自宅に着いた時点ですでに13時近くなっていたので、いちおうこちらからケンちゃんに探りを入れてみた。『何時頃行きます?』
すぐには帰って来なかったのでしばらく待っていたら、14時前ぐらいに『起きれませんでした・・』
あ。やっぱり。

というわけでこの日の沖野ツアーは中止。
クォーターパウウンダーもお預けとなった。
qp.jpg

午後があいたので、「パソコンの館」へ行ってヘルメットやらシューズやらジャケット類やらを物色。
結局そられは何も買わず、ノリックのDVDを購入して帰宅。
のリック
自宅で遅い昼食兼夕食を食べながらDVDを鑑賞。
20時前に眠くなったので寝てしまったら2時過ぎまで爆睡。
結局その後あまりぐっすり眠れず。

あ~、せっかくのツーリングなのに、眠くならなきゃいいなぁ。。。


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

