*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



日空水土木で『つよぽん』と『まーくん』に出合い、彼らと親方と一緒に、『ドキ土木カップ釣り大会』を開催した。
2008/10/4第1回大会。
初めて七ヶ浜の沖堤へ船で渡っての釣り。
DSC01282.jpg

第一回は時期が悪かったせいか、みんなほとんど釣れなかった。
DSC01259.jpg

ツヨポンのサバ一枚。
ツヨシサバ

まーくんは手元でサバ?をバラシ、オヤカタはクサフグのみ。
DSC01274.jpg DSC01266.jpg


SSはもちろんボウズ。アタリすらなし。



2008/11/9第2回も沖堤で開催。
DSC01490.jpg DSC01486.jpg

このときは『ぼくんち』師匠も参戦。
アイナメ始めいろいろ掛ったが、結果的に大ドンコ祭となり、全員合わせると大小合わせて30尾以上ドンコが釣れた。
後半はもうリリースするほど。
DSC01482.jpg



にもかかわらず、SSのみなぜかボウズ。
ある意味、奇跡。
DSC01481.jpg


ここから『ボウズのSS』と異名を取るようになった。



2008/11/30第3回は二の倉あたりのサーフで投げ釣り大会。ぼくんち師匠のホーム。
このときは『ハムたまご』と『カズ』が参戦。
DSC01542.jpg DSC01544.jpg

結局この時も渋く、ぼくんち師匠がなんとかカレイを釣りあげて全員ボウズを免れた。



2009/5/5第4回は仙台空港裏、北釜あたりのサーフで投げ釣り。ここもぼくんち師匠のホーム。

今回は、オヤカタが欠席で『ヨシタケ』と『カズエ』が初参戦。
CA3B0031.jpg

もはや釣れないこと前提となってきた感のあるサーフでのドキ土木カップ。メインがBBQになっていた。
CA3B0039.jpg

まさかSEIYUでつよぽんが釣った(カゴに入れた)カレイのお世話になろうとは。
CA3B0050.jpg

まあ、真昼間なんでもともと釣果は期待できないわけだが。
この時もなかなか誰にも当たりが出ないのに、SSの竿に立て続けに3匹のキングオブ外道クサフグ君がヒット。
餌を全部取られて餌切れ寸前。
釣れても全部クサフグじゃあねぇ・・・。
PA0_0001.jpg

ここで、ボウズのSS改め『外道のSS』。


この日も結局、ぼくんち師匠のカレイ1枚のみ。
ぼくんち師匠カレイ


お刺身にして頂いたが、やはりBBQメインになってしまった。つよぽんファインプレー。
CA3B0048.jpg CA3B0042.jpg



2009/6/14第1回チキチキ釣りキチ大会。
今回は会場が2転3転したものの、最終的に鳥の海南側のサーフ(テトラあり)に決定。ここもやっぱりぼくんち師匠のホーム。
サーフはサーフでも、海岸と平行にテトラが入っていて、テトラのスリット状の切れ目がサーフになっているという、なんとも釣れそうな会場。
しかも今回は、午後から開始して夜まで狙おうという若干本気モードの大会。
13時過ぎに会場入りし、まずはBBQで腹ごしらえしながらのんびり竿を立てておく。
CA3B0028.jpg


最初に掛ったのはSSの竿。
しかしやっぱりクサフグさん。外道のSS健在。また立て続けに2匹。
他のメンバーもやっぱり餌取り職人クサフグさんとの戦い。
CA3B0027.jpg


サーフがつまんないので、竿を置いたままテトラに上ってクロダイを攻め始めるつよぽん。
そのころ我々はまったりBBQ。
CA3B0029.jpg


(いつも通り)あまりに釣れなくて、いいかげんみんな飽きてきたのでSSもシーバスロッドにワームくっつけてロック狙いにテトラへ上る。
波はまずまず穏やか、と調子こいて前方のテトラへ踏み出したところへザッパーん!
頭から波かぶってしまった。テンションガタ落ち。寒いし。

本部に戻って暖を取り、服を流木に干してなんとか寒さをしのぐ。
CA3B0030.jpg

テトラでは、ぼくんち師匠とまーくんが小ぶりのアイナメを1匹ずつゲット。
1匹はすぐに焼いて頂いた。美味。
CA3B0036.jpg


さて、夜も更けてきたので、サーフに期待しましょうか。
7時を回って完全に暗くなった頃、なんとSSに当たりが。先陣を切って上げたのは、またしてもクサフグか、と思いきや、はじめましてのイシモチくん。
おっ!外道のSS、とうとうフグ以外をゲット。
SSイシモチ


今回ばかりはSSが先陣を切った、と喜んでいたら、すぐさまツヨポンがスズキをゲット。
うぉ、やっぱスズキとなると迫力が違うね。
狂喜乱舞するつよぽんが鼻歌交じりに次の一投を投じているころ、ぼくんち師匠がイシモチとスズキを立て続けにゲット。サイズはつよぽん以上。
CA3B0041.jpg

その後、テンションあがった3人(発熱でダウンしたまーくん以外の漢)は、残ったイソメをふさ掛けで投げまくる。
SSは結局その後も、クサフグさんに襲われるばかりで終了。
つよぽんが最後にもう一匹同じ程度の大きさのスズキを釣りあげて大会は閉幕。


今回は夕マヅメ狙いで来たためか、なかなかの釣果で終了で来た。
やっぱ、釣れると楽しいね。

CA3B0032.jpg


【つづく】



あれ? これ何のブログだっけ・・・


【】
あれ?つり日記?
バイクないじゃないすか!!

ドカ売りました^^ 刀買うと思います^^やまさんと
【>ガーデンさん】
釣りバカ日誌になってしまってますね。
まあ、次回で出てくるのですが・・。

あと、昨日自動車学校のツーリング行ってきました。
また30台で暴走してきましたよ。
これもアップするので乞うご期待。

あの立ちゴケしてガソリン漏れたドカ売っちゃったんですか!?
一回しか一緒に走ってないのに・・。残念。

刀に期待します。
はやくyさん(の嫁)説得してください。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

