*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8日と9日、2日続けて徹夜勤務だった。
ありえねぇ。

というわけで、7日も合わせると、3日間もほとんどバイクに乗れてません。

10日は、2徹明けでさすがに休み。
朝から夕方までは完全に死人状態だった。

むくっと起き上がったのが16時前ぐらい。
頭は重いが、天気が良いのが気になる。

せっかくの休み。梅雨なのに晴れてる。バイク買ったばっか。暇。

これ、乗らずにおれる?

というわけで、ささっとシャワーを浴びて、メットとグローブ持って駐輪場へレッツゴー。
まさか盗まれはしないと思うけど、いたずらされたり傷つけられたりしてなきゃいいな~。
などと思いながらテクテク台原駅へ。

駐輪場についてみると、赤札がつけてある。
あー、これに2日分の券を貼って出せばいいんだな。
ようやく駐輪場のシステムがわかってきた。

さて、どこ行こう?
特にあてはなかったが、納車の日に山方面に行ったイメージがあるので(エコーラインとはいえ、ほとんど麓にすら行っていないが)、今回は海の方へ行ってみよう。

とりあえず発車して、北六番丁を東へ。
県道8号線いわゆる利府街道を直進。
そういえば、この先まっすぐ行くとどこに出るんだろう?
利府なんて、利府ジャスより向こうに行ったことないな。
てか、海行きたいのに利府行ってもしょうがねーな。

いったんコンビニでコーヒーブレイク。
今日は一台でパーキング~。
やっぱりちょっと寂しいよね。
複数で走って、複数で停めるとやっぱ、いいよね。
利府コンビニ2
利府コンビニ1


利府葉山のあたりから、海に向かうことに。
ここからまっすぐ海だと石巻に行ってしまうので、さすがにそれは遠すぎる。

前回の猛暑の記憶があったせいか、夕方にもかかわらず半袖で出てきてしまったため、徐々に寒くなってきた。
あまり遠くへ行くと帰りが夜中になるし、もっと寒くなるし、やっぱもうちょい近いところがいいな~。

というわけで松島へゴー。
はじめて走る道を看板頼りに進むこと15分ぐらい。かな。
松島の海が見えた。
お~。念願の「バイクで海」

しかし、そこはやはり松島。日本三景というだけあって、若干渋滞している。
そのうえ海の近くでバイク停めたいのに、どこもかしこも囲ってあって、バイクでは入れなそう。
もうめんどくさいので、松島はパス。

んじゃ奥松島行こ。
思いつきで奥松島に行こうとしたが、実は松島から10キロもあったのね。
知らなかった。

途中まで行ったが、だんだん後悔し始めてきた。やべ。遠い。
海風の入り具合なのか、たまにいぎなり寒い場所がある。
半袖で来てしまったのはもっと後悔。寒い。

いいや。野蒜にしよ。
またも思いつきで野蒜のビーチへ行くことにした。

野蒜も奥松島に入るのかな?よく知らんが。
ここは、会社の同期がビーチバレーの練習をしょっちゅうやっているので、以前何度か見に来たことがある。
その時は車で、だが。

ビーチの前に堤防があり、その手前に道路がある。
防風林の松林のところに駐車スペースがあるので、そこにバイクを停めた。
のびる停車

さすがに夏でもないし、平日の夕方だし、停まっている車もビーチにいる人もほとんどいなかった。
でも海はいいねぇ。
のびるメット

海無し県育ちなので、いまだに海を見ると感動する。
サーフィンやってた時期も、行く度感動してた。
こうやってバイクでふらっと海に来られるなんて、幸せだな~。
のびるわたし


さて、あんまりもたもたしていると日が暮れてしまう。
てか、もう暮れかけている。
これ以上寒くなったら死んでしまうではないか。早く帰ろう。

帰りは松島からおとなしく45号線で仙台市内へ。
上杉から北上してまっすぐ帰った。

帰りの多賀城あたりから、本気で寒くて凍死するかと思った
気温20℃の中で凍死したらシャレにならんな。
バイクって、怖い乗り物だね。

帰ってほっと一息ついたら手が震えていた。
長時間バイクに乗ったせいか?いや、前回の方が長かったけど、震えることはなかった(痛かったけど)。
やっぱり冷えたんだろうね~。
がちがちなりながらもう一度シャワーを浴びた。

このあとお風呂に行くのに・・。


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

