*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



初メバリング以降、けっこうな密度で高松埠頭に出かけている。6月だけでも5,6回。
平日には、仕事が早く終わった日に急いで帰って20時ぐらいから夜中まで釣って帰ってくる。
あるいは、早く帰って20時ぐらいに寝て、深夜に起きて朝3時4時まで釣って帰ってそのまま出社。
あるときなど6時まで。

仕事しろよ・・・。

しかし、この後SSのメバリングタックルはピクリとも反応することはなく、ただ虚しく当たりのないリグを投げ続ける毎日。

「メバリングのついでに」置き竿しておこうと思って買ったちょい投げがメインになり始めていた。
そんな悲しい釣行を、以下にまとめて報告します。

●6/1(月)会社の創立記念日で特別休暇。
この日はツヨポンが、流行り目だかなんだかで隔離されている最中だったので、一緒に高松埠頭で釣ることになった。
ツヨポンにとっては、ここ高松埠頭は初めてクロダイを釣った思い出の場所。
この日も一応クロダイ狙いで行くとのこと。でも日が落ちたらロックね。

SSは予定よりも到着がずいぶん遅くなり、着いたころにはツヨポンはロックに切り替えるところだった。
SSはちょい投げを内側に投げておいてメバリング開始。
当たりはあったもののなかなか釣れず。
一度掛って、抜くときにばらしたのが全て。

内側に垂れておいた竿にはハモ(アナゴ)のちっちゃい奴が食いついていた。
外道のSS健在。
090601 釣行02


ツヨポンはクロソイをゲット。
(写真失敗しましたorz)
090601 釣行01


この日はこれで終了。

●6/4(木)深夜から朝マヅメ狙い。
前日の仕事が早く終わったので、先に寝て0時ぐらいにバイクで高松埠頭へ。
0時過ぎに釣り始めて、いつも通りちょい投げの置き竿プラスメバリング。
2時を過ぎたころに、高松埠頭から釣り人の姿が消えた。
一人取り残されて超怖かったが、良く考えたらポイント選び放題。ラッキー。

この日は外側にもちょい投げしてみた。
あいかわらずメバルに当たりはなし。

ちょい投げはなかなか忙しかったが、ほとんどは外道、いや、外道ですらない奴らのオンパレード。
こちらが外道ズのみなさん。
ハモ(アナゴ)、シャコ、ナマコ。
やはり外道のSS健在。
090604 釣行02090604 釣行08
090604 釣行01090604 釣行07


3時前にドンコ(エゾアイナメ)が釣れたのがせめてもの救いか。
090604 釣行06

この日は以上で、4時ごろ帰宅。
090604 釣行03


【いつまでつづく?】


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

