*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




●6/10(水)朝マヅメ狙い。
この日も前日が早かったので先に寝た。
そして、前回よりももっと遅くに開始。3時ぐらいから釣り始めて、朝まで。
結局この日もかなり渋く、ハモすらかからなかった。
外側に投げたちょい投げに掛って来たのはヒトデばかり。こいつホントうぜー。

一度、当たりも引きも無いのにやたらと重いので「あ~根がかった~」と思ったら、ゆっくりと上げてみるとなんとヒトデのトリプル。
初めてみました。
090610 釣行01


最後の最後、帰り際の6時ごろ、内側のヘチ(堤防の足元)でちびアイナメをゲット。
口ではなく尻尾に針が掛っていたのは秘密である。
090610 釣行03


すっかり朝。
会社に間に合うんだろうか・・・。
090610 釣行04


●6/11(木)懲りもせず早朝釣り。
このところ早く帰れているので、またまた釣りに出かけた。
一日おきに釣りに行ってるな・・・。

23時頃釣り始め。
最近は根がかりを恐れずちょい投げを外側(テトラ側)に投げている。
それで変わったことと言えば、ハモのサイズがちょっと大きくなったぐらいだが。
090611 釣行04

この日も相変わらずメバリングの方に当たりは無し。
ワーム変えたり引き方変えたりいろいろ試してるんだけどね。

ちょい投げには相変わらず外道ズの皆さん。
ハモ(アナゴ)、シャコ
090611 釣行02090611 釣行03
090611 釣行01


しかし今回はちょっと違った。
いつものようにちょい投げを投げておいて、ルアーロッドでぴゅーん、ぎぎぎぎとやっていると、置いたちょい投げがぐいぐい引かれている。
あわてて竿を持ち替えて、慎重にキリキリ巻いていく。
けっこうな引きなので、ドンコかな?アイナメかな?と期待していると、なんとイシガレイ!

ゲットン!
イシガレイゲットン。
(とは言ってないよ)
090611 釣行05


実は人生初なんじゃね?カレイ。

この日はこれだけでもう満足して帰った。
夜も明けかけた3時半。
090611 釣行06


●6/16(火)今度は寝る前に夜釣り。

完全に釣りにハマってしまっているSS。
前々日の日曜日は海でチキチキ釣りキチ大会をやったばかり。
そして前日は、師匠のお店『ぼくんち』がオープンだったのでお祝いに行った。
そしてまた釣りかよ。アホですね。

この日もちょい投げ&メバリング。
しかしメバル釣れませんね~。
そろそろ本格的に釣り方見直さないとね。
時間帯、タックル、リトリーブ、ポイント。おそらくそれらのいくつか(あるいは全部)が間違っているんだろう。
初日はビギナーズラックね。

そんなことを考えていたら、ちょい投げにアタリ。
引いてみると、ドンコちゃん。
ま、いっか。一応根魚だし。
090616 釣行01

その後はおなじみハモさんの襲撃を受けたぐらいで大人しいもの。
090616 釣行02

そしてこの日はケータさんの誕生日!
海にむかうところでMBOさんから連絡をもらったので、確認するのが遅れていた。
わかってたら釣りに来なかったのに・・・。

そしてなんと頭のおかしいSSは、この後一旦帰ってから国分へ向かい、ケータさんの誕生日を祝うという暴挙に出た。

そりゃ死ぬよね。。。


そういうわけで、釣り熱が再燃したSSは、夜な夜な愛車のCB400SSを駆って、高松埠頭に通い詰めているのであった。
090610 釣行05



【番外編、一旦終了】

※バイクブログが釣りバカ日誌に化けてしまったこと、心よりお詫び申し上げますm(_ _)m


【】
こんなに行ってたんですね。メバリング?アナゴング?

いっそアナゴ狙いでいってみては?

でも、アナゴ狙いを宣言すると

アナゴは連れないんでしょうね…。

しかし、そのエネルギーには恐れ入ります。

まだまだ続けて下さい。外道王として。
【>ツヨポン】
メバリングのつもりで通っていますが、もはやアナゴングですね。
先日も45cmと50cm程のアナコンダが掛ってきました。
アナゴのダブルとか・・。

あんなにいっぱいあった仕掛けがもうすでに底を尽きかけています。

意地でもアナゴ釣りとは言いません。

これからもゲドー戦記楽しみにしててください。
この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

