*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



第1グループから順に出発し、産業道路から県道10号線(浜街道)を南下。仙台空港を通って岩沼のミニストップ岩沼寺島店で1回目の休憩。

30台が一か所に駐車すると、周りを往く人たちがみんな注目して行く。
関係ない人にとっては暴走族と変わりないだろうからね~。
090621SDS010.jpg

簡単なトイレ休憩で約15分。
我々が休んでいると、同じ県道を南下する10台余りのバイク集団が。
なぜかうちの先生方が手を振って、相手も手を挙げて走り去っていく。
後から聞いたら、NDS(姉妹校の中山ドライブスクール)の一行だったらしい。
今年は合同のツーリングだったんですね。

ちなみにNDSはマスターとMBOさんの母校。
MBOさんは『案内来ないんだけど』と言っていたが・・。
果たしてどういう基準で案内が送られているかは不明。
たぶんMBOさんの場合は、罰ゲームで免許取りに来たとか言ったからですよ。

『漏れそうだった~』と言いながらトイレから戻ってきたヒキコモリは、同じグループの赤いドラッグスターに興味津津。
SSもつられて興味津津。
聞いてみると、赤ドラッグは2000年モデル、黒ドラッグは1998年モデルらしい。
良く見るとちょっとずつ違うんだね。
090621SDS061.jpg 090621SDS062.jpg

赤ドラッグの方はマフラーも変えていて、見た目も音もぜんぜん違う。
マスターのHDと同じようなマフラーに交換しているせいで、かなり熱くなるらしい。
レインスーツの右足膝下部分が溶けてしまって、バンダナを巻いていた。
090621SDS012.jpg

一方ヒキコモリの黒ドラッグは、年式は古いけど、燃料タンクやフェンダーをクロム加工したそうで、かなりピカピカ。
090621SDS011.jpg

やっぱアメリカンと比べると、SSは小さく見えるな~。
フォルツァも大きいし。
090621SDS013.jpg

コンビニ休憩を終えて出発。
090621SDS009.jpg
福島県に入って県道38号線を南下し、相馬から松川浦へ抜けた。
この辺りから海岸が見えてきて気持ち良い。
波も高めでサーファーがけっこう出ている。
雨なのに釣り人もちらほら見かけた。
ん~、ここでも釣ってみたい。

立派な斜板橋の松川浦大橋を渡り、橋の下の駐車場でちょっと休憩。
晴れてれば最高に景色の良い場所なんだろうな~。
090621SDS014.jpg

我ら第4グループ。
090621SDS015.jpg

その後内陸方面へ進み、県道74号線から国道115号線に乗り、霊山を目指す。
霊山はけっこう高いところのようで、途中はなかなかの山道をけっこう走った。
峠というほど厳しい場所は無かったので、気持ち良く走れた。

目的地霊山こどもの村に近づくにつれて霧が濃くなってきた。
視界も悪くなってきたな~と思ったところで目的地到着。
090621SDS017.jpg

ここがりょうぜんこどもの村かぁ。
090621SDS018.jpg

とても子供ではない年齢のとても大人気ない集団が30名余り。
こんなことは開村以来ではなかろうか。
090621SDS021.jpg


さて、お腹も減って来たところで、お待ちかねのBBQだ。
090621SDS020.jpg


【つづく】


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

