*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今SSとヒキコモリの会社にいる方で、以前同業他社にお勤めだった人がいる。
その人に紹介してもらい、ヒキコモリと一緒に一度KBさんという女性と会社帰りに飲むことになった。
KBさんはバイクに乗っているそうで、7月にもお仲間と走りに行く予定があるという。

というわけで、SSとヒキコモリも便乗させてもらうことに。

梅雨の時期なので雨の可能性は高い。我々と違って「雨天中止」だそうだ。
当日は雨が降りそうで降らない曇り空で始まった。
KBさんからメール。『決行です。』

集合場所は西多賀のミルキーウェイで、集合時間は8時。
SSは、前日グラッチェさんの誕生パーティーで2時ぐらいまで騒いでいたので、眠い目をこすって7時前に起床。
急いで準備したが若干遅刻しそうヒキコモリ君にメールして「10分ぐらい遅れますm(_)m」

準備が終わってヒキコモリとの待ち合わせ場所、台原駅前に7時過ぎ。
ヒキコモリドラッグはすでに待機中。
090705御釜mti001

いそいそと駐輪場からバイクを出してきて出発。
286号から西多賀のミルキーウェイを目指す。

今回は、全部で7台。
KBさん以外は全員知らない人で、どういう構成かもまったく聞いてない。
期待と不安半々で集合場所に向かう。

SSは事前にガソリンを満タンにしておくのを忘れていたので、286沿いのスタンドで給油。
集合時間の8時まであと5分。なんとか間に合うか。
090705御釜mti002

給油を済ませ、数年前に通りかかったことのあるだけの記憶でミルキーウェイを目指す。
確かこのへんだな、と思って見ると、あれ?ミルキーウェイ、無い・・。

ちょっと行き過ぎて歩道に停車。
「あれ?今のところだよね???」
記憶ではミルキーウェイがあったはずの場所に、なにやら男の子が描かれている看板が掛っている。良く見ると『BIGBOY』というステーキレストランか。
更によく見ると、その店の前に1台のバイクが停まっていて、ライダーが一人歩道の植え込みに座っている。

「いちおう行ってみる?」
ちょっと戻って、座っていたライダーにヒキコモリが質問。
どうやらお仲間らしい。

『はじめまして、ヒキコモリです。』『はじめまして、ハカセです。』「はじめまして、SSです」
といった具合にごあいさつ。
「しかし、ミルキーウェイ、ここでしたよね??」
やはり同じ疑問を持っていたらしく、半信半疑で待っていたとのこと。
どうやら、ビッグボーイはミルキーウェイと同じ会社の経営らしく、ここは最近ビッグボーイになったようだ。
最近というより、今まさに改装中といった感じだったが。

どうやらこの日は、KBさんと、KKさんとう女性二人が主催で、それぞれに数人ずつ声をかけて集まったメンバーらしい。

続いて、HDにまたがったトシさん登場。
ハカセさんのお仲間らしい。
090705御釜001

待つこと10分。
バリオスに乗った女性が登場。主催のKKさんか?と思いきや、また別の方。Oさん。


この時点で8時は10数分過ぎていた。

集合場所が無い上に、主催者が二人とも居ないってどういうこと??


とりあえず喉が渇いたので、SSがコンビニにむかい、お茶購入。
そうこうしているうちに、全員集合していた。
090705御釜mti005

KKさんもOさんと同じくバリオス。お、色も同じだ。
090705御釜003

KBさんは聞いていた通り、フォルツァ。
090705御釜mti006

最初に来ていたハカセさんは、ゼファー750。
090705御釜006

またなかなかに統一感のないメンバーになったな。
090705御釜002

とうわけでようやく出発。
すでに8時半は過ぎている。
このメンバーもノープランか。
やはりバイク乗りはそういうとこテキトーな人が多いのかな・・・。


286を進み、川崎のコンビニで休憩のプラン。

道中ヒキコモリが走行中に撮った写真。すげーな、キミ。
090705御釜mti007 090705御釜mti008

釜房ダムでも。
090705御釜mti009

川崎のセブンでいったん休憩。
軽く朝ごはんを食べたり一服したり。
090705御釜007 090705御釜008

蔵王の方を見て『天気悪いんじゃねー?』『やめる?』『いや、とりあえず行ってみようよ。』『寒いぞー』などという作戦会議の末、とりあえず蔵王を目指すことに。
090705御釜mti010


[つづく]


この記事へコメントする















SS。(えすえす)

Author:SS。(えすえす)
こんにちは。『えすえす。』です。
いろんなものがSS。
呼び名がSS(しんしん)。
元職場のビルがSS(SS30)。
交通手段がSS(SendaiSubway)。
身長がSS。足のサイズがSS。体重だけLL。
人間の器がSS。肝っ玉もSS。そのくせ態度だけXL。
でも名前の由来はもちろん愛車。
CB400SS。はじめてのバイク。
週末にはバイクに跨り、バイクにいたぶられて、くじけ続ける日常を、恥を承知で曝します。

住所:宮城県仙台市
出身:岐阜県中津川市
年齢:34
性別:漢
趣味:ツーリング,釣り,飲み
特技:検定中止,坊主,外道,紛失
歴史:
 生まれ→高校:岐阜県中津川市,大学→大学院:岩手県盛岡市,空白の3年間:岩手県盛岡市,社会人→落武者:宮城県仙台市

